Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

JRCC第4戦 

今後、一生無いであろうTQという結果で予選終了した訳ですが
前のブログにも書いた様に燃費が心配だったので決勝は4分給油にしよう!
と、給油をお願いしたK沢さんと話していたら、それを聞いていたT銘弟くんが

『じゃぁ、うちも4分給油にしようよ』と一言・・・遊ぶつもりだね(笑)

いつもツーリングの時間は路面グリップも上がってくるんですが
インターバルを走る限り、今日はイマイチって感じです。

グリッドについて、いよいよスタート!
スタート直後にT銘兄弟にかわされて3番手に後退・・・(;つД`)

しかし、ペース的には同じなので、しばらく三つ巴で走行。
途中、左コーナーでT銘兄のインに入ったら、軽く(でもない?)接触してしまい
T銘兄のマシンから『ビィーーーーン!』とマフラーの外れた音が・・・ъ( ゚ー^) 誤爆スマソ

『本当に申し訳ない』と思いながらも、前のT銘弟くんを追いかけてトップを奪還。

その後、下から『4分だよ~』の声が聞こえたんですが、走っていて燃調が薄くなっている
様子が無かったので、もうちょい粘る事に・・・
するとT銘弟くんが本当に4分で給油したらしいので、もし俺が予定を変更して
5分給油にすると・・・嘘をついた事になるじゃないか~!(゚Д゚;∬アワワ・・・

って事で、5分手前でピットイン!
K沢さんのガン給油・・・遅っ!(笑)
ピットアウトするとT銘弟くんが1秒前を走ってます!

上から『K沢さん、給油遅いよ~』と叫んでいると
横でモニターを見ていたM田さんが『T銘さんが速いんだよ・・・』と一言。

・・・その通り!T銘パパの給油は恐ろしく速いんです(´ヘ`;)

その後は、1~3秒差を行ったり来たりしながらの攻防が続きますが
私がピットインのタイミングを誤って、痛恨の燃欠! Σ(゚д゚lll)ガーン

それだけならまだしも、その後は何度となくエンストが続き、大幅のタイムロスで
完全に優勝争いからは脱落・・・(ノД`)シクシク

T銘弟くんも一人旅でしたが、それを察したのか復活したT銘兄はピットアウトの
タイミングを調整して、兄弟でのバトルを楽しんでます。

それなら・・・と、俺もそれに混ぜてもらおうと、タイミングを合わせてコースイン!
こうなったら、もうレースになってません、完全にいつものチキチキバトル(笑)

・・・で、気が付いたら4位まで順位を落として終了となりました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、楽しかったらヨシ!としましょう。

最終結果↓
jrcc2010_no4.jpg


表彰式後にT銘弟くんの表彰状を見せてもらいましたが何か違和感が・・・

hiroki.jpg

Bメインになってるや~ん(笑)
やっちまったな~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

2位に入ったKai君、惜しくも最後の最後で3位となってしまったS水くんなど
ニュージェネレーションの活躍が目立ったレースでしたね~
おっさんは・・・そろそろ引退か?(笑)

しかし、もうちょっとツーリングの参加者が増えないもんかな~
俺も今年はあまり参加できていないので偉そうな事いえないけど
このままじゃ・・・ツーリングが終わってしまうような気がしますが・・・(;´Д`)ウウッ…

帰り際に相模堂のK室さんに『RBのR3neoを注文で!』と伝えてきました。
発売が5月末予定なので、今から非常に楽しみです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱNT1にはオレンジヘッドが良く似合う?

その前に、今のNOVAの燃費をなんとかしないとな・・・

今日参加された方々、お疲れ様でした!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

JRCC参戦お疲れ様でした
毎度、参加人数の少ないツーリングですが
楽しかったです(笑)
次回のJRCC第5戦は参加出来ません

初優勝のチャンス??? (笑)

次回はT橋TM君とH野君が参戦するかも?
強敵ですね

Tjr #- | URL | 2010/05/11 12:03 * 編集 *

Tjrさん〉お疲れ様でした&ヒロ君のW優勝おめでとうございます
確かにツーリングは少ない割に楽しい内容でしたね(笑)

来月はケイチューンに見学に行こうかと思ってます。…が、もしかしたらJRCC?(笑)
しかもGPRでw

舵角王 #- | URL | 2010/05/11 14:28 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/36-4e46eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08