Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

JRCCに参加してきました 

週末は仕事になると思っていたんですが
土曜日に何とか終了したんで、急遽参戦しに
行きました!

GPツーリングと小室さんのコブラGTを借りて
1/8GPツーリングのGTオープンクラスの
ダブルエントリーです!

GTは全くと言っていいほど走らせた事ないので
ぶっつけレースです(笑)

ツーリングは全日本がマトリックスの
コントロールタイヤなんですが、このレースで
使う必要もないんで、フロントZAC813で
リアZAC35の組み合わせにしました!

朝イチの練習走行で、まずはコブラGTを
走らせましたが、タイヤがGRPなんで
想像していたよりグリップ感がありましたが
動きとしては、やはりモッサリした感じ

ある程度、動きに慣れた時点で練習終了
タイム的には19.8秒で、小室さんからは
「悪くないよ!」と言われたんで
楽観してました…

が、ツーリングの練習をそこそこに終えて
計測画面を見たら、GTのトップタイムは
18.9秒!
俺よりも1秒速いじゃん!(;´Д`A

小室さんに全然ダメじゃん!って言ったら
「あら、バレちゃった?(笑)」と一言

とにかく、もっと曲がる様にしてくれ~と
お願いしてセット変更してもらいました。

それでは予選結果を一気にどうぞ!

GTオープン


インファーノクラス


ハチイチ インターミディ


ハチイチ エキスパート


ツーリング


GTオープンは、セット変更で大分良くなりましたが
無限MGT勢のペースには全くついていけず
勝負になりません(笑)
コーナリングスピードと立ち上がりで
前に出る感じがMGTの方が上ですね~
ただ、自分のはクラッチがバギーのままなんで
スプリングを固いものに変えれば立ち上がりに
関しては改善しそうです。
コーナリングもスプリングを固いものにしたり
セットを煮詰めれば、もう少し良くなるかも
しれませんね~

ツーリングに関しては、予選1回目は終盤の
ミスなどが響いて17周5分14秒でした…
5分5~6秒台を出したかったな~σ(^_^;)

決勝の結果を一気にどうぞ!

GTオープン


インファーノクラス


ハチイチ インターミディ


ハチイチ エキスパート


ツーリング


GTオープンは、速さでは敵わないんで
とにかく淡々と走りました!
なので、誰とも勝負した感はありません(笑)
なので、生き残り3位です(≧∇≦)

ツーリングも中山さんが速かったんで
何とか大きなミスだけはしないように
走ったのが良かったのか、何とか優勝です。
ただ64周は少ないですね~
66周はしたいところですσ(^_^;)

今回は予選でカメラを装着して
走行したんで、その画像をアップします。
Facebookで既にアップ済みなんで
見た方もいると思いますが…(笑)

今度はピットにいて給油作業とかの
動画とかも撮って見たいと思います!

GPツーリング予選1回目


GTオープン 予選1回目

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/367-3f565710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
