Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本選手権 後記その1 

今回の全日本選手権はタイヤが35-37に
決まった時点で、自分にとっては
厳しい戦いになるな~と感じてました。

他の選手との争いが厳しいって事じゃなく
自分自身が厳しいだろうな~と…(笑)

それは…
昨年までフロントがコンビネーションタイヤで
グリップ剤がOKでした。
しかも、リアタイヤがグリップしないと
ダメな自分としては、BOSSの全日本では
リアタイヤは35を使ってました。

だから、極端な言い方をすれば
車がロールしてようが、してまいが
ハンドル切れば、勝手に曲がるんです(笑)

はっきり言って、自分はトラクションを
かけるのが、ド下手なんです…
マジで…

そんな人間が35-37になる訳ですから
車が曲がるわきゃないですよ(笑)

案の定、ホクセイに練習に行ってみたら
20秒台に入れるのが至難の技…

トラクションをかける操作が
すぐに体得できるわけもなく、
練習に行くたびにゲンナリしてました。

セッティングに関しても試行錯誤の繰り返し…
どれもこれも、一長一短あってタイム的には
あまり変わらずって感じでした。

唯一、タイムが上がったのは
新車を投入した時だけです(笑)

そんな状態のまま全日本選手権の本番に
突入した訳です。
なので、良い意味で諦めみたいな気持ちが
あって、それが功を奏したのか
初日の練習走行で、自己ベストに近いタイムも
出たので、俺ってもしかして…

本番に強いタイプ?

って、無理くりポジティブに考える様に
しました(笑)

予選4回目まで最終組で走れたのは
マジ奇跡に近いっす(;´Д`A

トラクションのかけ方…
誰か教えて~!!(笑)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/378-24ec83e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06