Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

SRT新春レース 

毎年1月3日に開催される新春レース

今年はSRTになって初めての開催となり
レース運営はHRFのSHOさんが行ってました。

ツーリングゴム
ツーリングスポンジ
ハチイチ
GT8

の4カテゴリー

自分はツーリングスポンジとハチイチの
ダブルエントリーの予定でしたが、
年末の練習で、どうにもクルマが走らないので
ツーリングスポンジのみに絞りました

予選1回目はハイサイドで転んだり
周回遅れと絡んでしまったりとタイムロスが
響いて14周しかできず…

予選2回目はかなり良いペースで
走れてたんですが、残り30秒の時点で
1速が舐めて終了(T . T)

1速のワンウェイが噛んでました…
もうちょいマメにワンウェイをメンテ
するべきでしたな~

って事で、予選13位で見事Cメイン(笑)

Aメインシードは4名で、
Bメインから6名勝ち上がりなんで
何とか勝ち上がりたいところでしたが…

良いスタートが切れて、スタート直後に
トップになり、2周ほどした時点で
計測トラブルで仕切り直しf^_^;

この時点で嫌な予感はしてました…

仕切り直しのスタートは、タイミング合わず
エンジンが、めっちゃかぶった状態で
加速できず3番手に…

まぁ、このまま走りきれればいいか
と思った矢先に痛恨のハイサイドf^_^;

一気に最下位まで落ちましたが
その後、何とか4位まで戻したところで
またもやハイサイド!
しかもエンジンストップ…

ハイ!終了~(笑)

って事で、Cメイン敗退で終了しました

ハイサイドに悩まされたレースでしたが
レース後に車を掃除しながら、片付けして
いたら、フロントのリバウンドを調整する
イモネジが入ってない事が発覚!!(◎_◎;)

なんで⁈
と考えていたら、決勝前にフロントバンパー
のアッパーサポートが割れているのが判明して
部品を交換した際にイモネジを移植するのを
忘れていたようです(笑)

やっちまったな~
情けない!

それでもSRTのハイサイド路面に対応できて
ないので、まだまだ修行が必要ですな

各決勝のリザルトは張り出されなかったので
撮影できませんでした。

その内にサガミ堂のHPにアップされるんかな?

最後の抽選会では豪華賞品が!



京商のR4エボ
無限のMGT7
フタバ4PXR
ノバ21MITO

がジャンケン大会!

なんと京商R4エボは私がゲットしました!



ヨッシャー!と喜んでいたら、周りからは

いやいや、あんたやらないでしょ?

的な空気が…(笑)

京商の新型だし、興味あるしやってみたい!
と思いましたが、ジャンケン大会で最後まで
残ったのが、京商車をずーっとやっている
小泉さんだったのと、場の雰囲気に負けて(笑)
最終的には小泉さんに譲りました(笑)

なので、私の戦利品は

『緑のたぬき1箱』

でした!

参加されたみなさん!
お疲れ様でした~

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/393-bdc9995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05