Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ボディの穴開け 

SRTはハイスピード、ハイグリップ路面なんで
高速コーナーでひっくり返るとボディへの
ダメージが大きいので、予備ボディを作ってます。

んで、面倒なのがボディポストの穴開け
ですが、自分はノギスを使って同じ位置に
穴が開くようにしてます。

P37限定ですが…(笑)

前に寸法を書いたメモがあったんですが
うっかり無くしてしまったので
改めて、きちんと穴開けできたボディで
採寸しました!

基準はフロントタイヤが、タイヤハウスの
センターにくる位置になってます。



フロントは黒くマーキングしたライトの先端から
ボディに記入してある寸法にあわせたノギスで
軽く擦ると表面のフィルムにキズが入るので
左右からそれぞれキズを付けて交差した
場所がポストの位置です。



こんな感じです。

MTX-6は内側と外側を選べますが、これは
内側の寸法です。

リアはリアウィンドウの隅からの寸法です



個体差もあるので、
これで完璧ではないけど
かなり良い位置にくると思いますので
ボディの穴開けで苦戦している方は
参考にしてみて下さい!

この方法なら、塗装済みのボディでも
簡単に穴開けできますよ!

ちなみに給油口は…



フロントウィンドウの下から
53ミリの位置に給油口の下側がくるように
50ミリの穴を開けると、ガン給油が
し易くなりますので参考までに…

週末は日光無線かと思いましたが
SRTの耐久レースにラジレンジャーの
黄レンジャーとして参加することに
なりそうです(笑)

明日は仕事で山梨の身延山に行きま~す!



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/398-2983dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
