Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

マフラーの掃除 

秘密基地にてメンテ中

今日は久しぶりにマフラーの掃除です。

自分は皆さんご存知?の
「ワコーズ リムーバー」を使います



かなり強力な剥離剤なんですが、
マフラー表面のアルミは変色したり
しないので、かなり便利です!

ただ、皮膚に着くとピリピリ痛いし
皮膚が弱い人は火傷みたくなるので
ゴム手袋が必要ですね

自分は現場監督時代に剥離剤を
散々使っていたので、素手で触っても
問題ないですが…(笑)

自分はこんな感じで掃除してます



汚れたマフラーを、サランラップの上に置き
リムーバーをまんべん吹き付けます。
もちろん中にも吹き付けておきます



んで、サランラップでグルグル巻きに…



これを、ジップロックとかにいれて
一晩寝かしておきます。
翌日にサランラップから出すと、こんな感じ



リムーバーが乾いてカピカピになってますが
この状態で、歯ブラシやナイロンブラシで
ゴシゴシします!
マフラーやマニの中もゴシゴシします!

んで、お湯で洗い流すと…



超キレイになりました!
マニの中も綺麗になってますね~

自分はそこから、マザーズのアルミポリッシュで
磨きます!



ピッカピカになりました!

これで凹みがなければ、
新品同様なんですけどね~f^_^;



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/399-309d8e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
