Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ガミチャレに参加しました 

SRTで開催されたサガミ堂チャレンジ
略して"ガミチャレ"に参加してきました!



カテゴリーは
1/10GPツーリング
1/8GPレーシング エキスパート
1/8GPレーシング スポーツマン
1/8GT
の4クラス

自分はもちろんGPツーリングです。

今回のレースは関西方面から
エキスパートドライバーが多く参加していて
全日本選手権さながらのメンバーが揃いました!

予選は4分ですが、周回ではなくて
立て続け3LAPのベストっていうのも
初めての試みだと思います。

前日の練習でかなり調子が良かったんで
意気揚々と予選に挑んだ1回目
スタート前のインターバルで
まさかのハイサイド(笑)
そっからは怖くてハンドル切れない
状態になり、1コーナーでオーバーランして
縁石ヒット(ー ー;)
ホイールが割れて、立て続けの3LAPもできず
終了…

これを踏まえて、予選2回目はとにかく
コケないセッティングに変更!
たしかにハイサイドしないけど
曲がらない…(笑)

それでも、何とか3LAPまとめて
予選7番手になり、ギリギリAメインに
引っかかりました(笑)



決勝はエキスパート勢に食らいついて棚ぼた作戦です!(笑)

スタート直後に慎ちゃんがハイサイドで後退
ハイ!棚ぼた1個頂きました~(^_^)v

6番手を走行して、前の追立くんに
なかなか追いつけずにいたら、
3位か4位を走っていたら凛ちゃんが
ハイサイドか何かで後退!

ハイハイ、2個目頂きました~(^_^)v

暫く5位を走行していたら、上位がトラブルで
気がついたら3位走行!

トップはマサヤくん
2位に勇斗くん

ここで勇斗くんが給油中にエンジンストップ!

ハイ、棚ぼた3個目きました~(^_^)v

2位キープして走っていたら
後ろから勇斗くんと慎ちゃんが
とんでもね~勢いで追い上げてきて
ガチバトルを仕掛けましたが
2周もたずに抜かれました(笑)

で、慎ちゃんは同一周回じゃなかったみたいで
勇斗くんに棚から落ちた物を返して
3位ゴールでした!





まぁ、棚ぼた3位だけど
このメンバーのレースで3位になれたのは
ほんとに嬉しいっすV(^_^)V



優勝は地元のマサヤくん!
まだ高校3年生で、ラジ歴4年くらいなんで
かなりの有望株ですな~
お互い、ほぼノーミスで
20分走っていて、3LAP差がついてるんで
完全に勝負になりませんね~

もっと練習しないとダメだな~




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/405-17df04d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08