Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

HRF 第4戦に参加しました! 

SRTで開催されたHRFの第4戦に参加しました

もちろん、GPツーリングのスポンジクラス!

予選は5分の周回ではなく、ベストラップ方式で
俺の得意とする予選方式(笑)

今回はケースケ君と安達さん、目桑くんも
参加してるんで、レベル高い感じなんで
楽しみにしてました!
あ、中山さんも居たな…(笑)

予選1回目はフロント812、リア35(手張り)の
予選スペシャルタイヤで走行!
朝の路面はグリップがイマイチなんで、
この組み合わせが自分的に最強です。

同じ組に安達さんがいたんで、周回を
重ねるたびに安達さんと自分でベスト更新の
応酬!

で俺の勝ち!(・∀・)イイヨイイヨー

予選2回目は路面グリップが上がってくるんで
リアタイヤのみ37に変更

またも安達さんとの争い!

で、また俺の勝ち キタ━(゚∀゚)━!

しかし!別組のケースケ君と目桑くんが
15秒台に突入して、予選3番手となりました。
やはりケースケ君は速かった…

当たり前だけど(笑)

目桑くんもブランクを感じさせない走りでした。

予選結果を一気にどうぞ!

GP-S(TG&ゴムタイヤ)


さすが安達さん!
京商カップのSクラスで、あの松田たっくんを
破って優勝しただけの事はありますな!

GP-T(スポンジ)


2回目の方が路面グリップが上がるかと
思いましたが気温が高くなって、路面温度が
上がって、若干落ちたみたいですね
夏場は戦略を変えないとダメだな…(笑)

GT8(1/8GT)


インファーノGT


Racing8(1/8レーシング)


なんと原さんがこのメンバーで3位!
天変地異の前触れか⁈(笑)
地震が怖いな…((((;゚Д゚)))))))

決勝は3番グリッドから
何とかケースケ君と目桑くんに付いていきたい
ところです。

と思ったら、スタートで目桑くんが
エンジンストール!
2位に上がって、前にケースケ君
後ろに安達さんと中山さん

このままケースケ君に付いて行くぜ~と
気合い入れたら、わずか4周回目でハイサイド(ーー;)

またか…
前回の反省点からフロントは813、リア37に
したんですが、やはりハンドルをこじると
コケる路面になってました

9番手まで後退してしまったんで、
とにかく全開で走りまくりっていたら
また転けた~(ーー;)

それでも諦めずに全開走行!
2回目の給油でピットイン!
…と思ったら、ピットレーン手前で燃欠(´Д` )
坂道を登り切れずにバックして下っていく
マシンを上からみている時の切ない気持ち…
わかります?(笑)

それでも諦めずに走行していたら
徐々に順位を上げて3位まで上がった時点で
レース終了!

やはり決勝レースは安定して走れる様に
ならないとダメですな~(ーー;)
正直、安達さんには勝ちたかった~(笑)

まぁ、楽しかったんでヨシ!です(*^◯^*)

全てのレースが終わったのが19時過ぎ
だったんで、表彰式もバタバタした感じで
他の決勝結果を取る暇がありませんでした~

ので、ピット風景を少し







癒しショット


次のレースは…
考え中です(笑)





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/409-7f90cd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06