Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

SRTでGPR 

朝からSRTへ行きました
到着して早速準備開始しましたが
なんかテンションがイマイチ…

なので、ツーリングやる予定でしたが
予定変更してGPRをやる事にしました!

前回の走行で壊れたままだったんで
速攻で治してアライメントチェック!

やっぱりGPRは面白いですね!
SRTとサイズ感がピッタリなのか、
超楽しいっす
ハチイチよりも手軽だし、運転も楽チン
なんでガンガン握っていけます
やっぱり、前後デフってのが
簡単にさせてるんでしょうね~

そんな感じで、今日はGPRの合間に
たまにツーリングって感じでした!

ツーリングはツーリングで楽しいけどね(笑)

それからエンジンは、ずーっとOSでしたが
最近REX(NOVA)を使い始めてニードル調整の
難しさを再認識しました。

最近アイドリングが不安定になってきて
色々調整したんだけど、
あまり改善しなかったんで
NOVA使いのケースケ君に診てもらったら
単純にメインニードルの絞り過ぎでした(ーー;)

ケースケ君からも、このニードルで
壊れなかったのはラッキーだったね!
と言われるくらい絞り倒してました(笑)

ある程度、ニードル調整はできると
思っていたので、ちょっとショックでした(笑)

走らせながら、ニードル調整する訳だけど
最近のエンジンは絞り過ぎてもフガフガせずに
それなりに回っちゃいます。
でも回転は頭打ちになってるんで、走らせ方や
クラッチ調整によってはパワー感無く感じて、
まだ絞れるんじゃね?
と錯覚してしまったのかな~と

なので、まだまだエキスパートの方達みたいに
ニードル調整ができるわけではないんで
自分でニードル調整する時には、面倒でも
プラグをマメにチェックする事にしました。

燃欠する前にエンジン止めて、プラグを
外して、プラグ表面とピストン上部が
うっすら濡れていればOK
プラグのフィラメントは変形してなくて
光沢が残ってればOKって感じかな~

当たり前の事なんだけど、面倒くさがって
どうも感覚に頼ってしまうんだよな~(笑)
その感覚がアテにならんのに…(笑)

そーすれば、自分がピークだと思っていた
感覚が適正がどうかの判断もできるかな…と

燃費が厳しくて、もうちょっと絞りたい!と
思った時にも、そのもうちょっとがあるかどうか
も分かりますからね!

まだまだ勉強が足りませんな~(´Д` )

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/410-8f1a60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
