Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

京商グランプリ その2 

前日、予選7位で終了して
迎えた日曜日。

最後の予選で、タイムアップを狙って
攻めましたが、やはり午前中の路面では
イマイチグリップでタイムアップできず

ほかの選手もタイムアップ出来ず
何とか予選7位を死守してシード確定!

あとは夕方になるであろう決勝を
想定してタイヤ径をどうするか?

各メインの車の動きをチェックしながら
最初的に…

フロント
ユルギックスのコンビで61mm

リア
ユルギックスの40で62mm

で行くことにしました!

スタート前のインターバルでハイサイドで
どうにもならないようなら、
最悪、フロントも40に交換できるように
タイヤを準備しておきましたよ(笑)


んでインターバル開始

右サイドでハイサイド!(゚o゚;;

マヂカ…´д` ;

ピットをお願いした下くんから
何とか誤魔化せて走らせられる?
って連絡があったんで、
どうにもならない感じではなかったんで
舵角を5%落として対応しました
舵角王なのに…(笑)

スタートして6~7番を走ってましたが
徐々にペースも上がってきて、5番手まで
アップ!

さぁ、後は我慢大会だ!
と思っていたら、タイヤ径が小さくなって
きたのか、アンダーがひどくなってきました。

最終コーナーの立ち上がりで
外側の壁にヒットした後に
後続車と接触して、左リアが
根こそぎ取れてレース終了となりました。



9位でした~
相変わらずイマイチな結果ですな

ベストも15.4まで入ってるので
車、タイヤ共に良い状態だったと
思うので、やっぱり自分の腕の
問題ですな

来週のレースに向けて、もっと練習しないと
ダメですな!

某有名ペインターにお願いしていた
ボディが完成したとの連絡がありました!



あえての白黒(笑)

手元に届いて、穴開けとか終わったら
フルカラーでアップします!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/418-546764f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06