Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

R3 NEO!! 

相模堂で予約しておいた~
念願のRBエンジンが~



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

r3_neo.jpg

クランクケースがシルバーになってしまいましたが、代わりにΦ5.4のアルミレデューサーが
付属されましたv( ̄Д ̄)v
やっぱオレンジヘッドは格好良いですな( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ちょっとだけ気になる事が・・・

neo_red.jpg

アルミレデューサーの内部に傷らしきものが2~3箇所ありました。
Φ5とΦ5.4の両方とも同じような場所にあるので、恐らくアルマイト処理する際に
固定する冶具の跡だと思うんですが、ちょっと大き過ぎない?(´ヘ`;)
それにΦ5の方は、その部分に白い粉が浮いていたので、もしかしたら
アルミ特有の白錆が出ているのかもしれませんね(´・ω・`)
ウエスで拭いたら白い粉は綺麗になりましたが、やはり冶具の跡らしき傷は残っちゃいますね。

P社のアルミレデューサーは、アルマイト処理されていても、こういった跡は残っていないので
処理の方法や冶具の違いで、こうなってしまうんでしょうな~。

全日本で出れるかもしれない・・・って感じの時に、このエンジンの発売が発表になり
ゲットしたんですが、ちょっと全日本への出場は無理かな・・・(つд・)エーン
全日本仕様として限定発売されたエンジンなのに、参加しない私がゲットしてしまって
申し訳ないな・・・と若干の罪悪感も・・・(;´Д`)

なかなかラジコンする時間がとれない状況なんですが、近いうちに慣らしを完了して、
早く使ってみたいですね!

それと、エンジンの他に相模堂でゲットしたのがコレです

red_bear.jpg

プロさんのブログで時々出てきていて、非常に気になっていた所に
相模堂に並んでいたので、思わず買っちゃいました(笑)
値段も手頃だし、あとは耐久性かな?

NT1も時間を見つけてメンテしないといけないし、余っているエンジンやサーボ類も
何とかしないといけないので、時間を見つけてボチボチやりましょうかね~(´▽`*)アハハ

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

No title

いいなぁ~~!
欲しいなぁ~~!!

気に入らなかったら、、わたすが、格安で引取ります(w
なんて、冗談ですが、オレンジヘッドっていいよねo(*^▽^*)o~♪


インプレ楽しみにしてます!

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/06/20 23:49 * 編集 *

No title

いいな~いいな~(^q^)

私の所にはいつ届くのだろうか・・・(笑)

fudy #JalddpaA | URL | 2010/06/21 20:49 * 編集 *

No title

プロさん>
お久しぶりです!
使っていない、ピコベーシックなら格安で良いですよw

やっぱりオレンジヘッドは格好良いですよね~。
昔、V12のロディーロムチューンを使っていた時を思い出しますね~
たしかシャーシはMTX-2だった様な・・・(笑)

fudyさん>
お久しぶりですね~
RBエンジン・・・お奨めですよ~
まだ使ってませんけどw
初期ロットはあっという間に無くなったみたいですね~。
TJ10G+(グルーヴ)も欲しいと思い始めた、今日この頃です(笑)

舵角王 #- | URL | 2010/06/21 22:25 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/42-e25f5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08