Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

久しぶりです 

3か月ぶりの更新です…
なんか…すいませんm(_ _)m (笑)

ラジコンよりゴルフネタばかり
だったんで…

って言い訳しときます(笑)

ラジコンはボチボチやってましたが、
調子が悪くて、なかやか思ったように
いかなくなり、そろそろ潮時か?

と思いましたが、先月末に思いとどまって
下くんに相談したところ、セッティングと
走らせ方も含めて、やり直しましょう!
って事で、先月末あたりにSRTで修行(笑)

相変わらず私の車はビクビクで下くんですら、
怖くてステアリングがきれない状態らしく、
もっとフル舵を使って走らせられる
セッティングにしないとダメって事でした。
私が走らすと、そんなにビクビクしないので
あれ~?と思いましたが、結論からいうと
反応が良すぎる車を、巻かないように
ステアリングも殆ど切らずに走らせているだけ
って事でした…舵角王なのに(笑)

とにかくハンドル切る練習をひたすらして
それで巻いたりする様ならセッティング変更を
繰り返していたら、大分安定して走れる様に
なったな~と思っていたところで、悪天候が
続いたり、仕事が入ったりで走りに行けません
でした。
その間に、1年ノーメンテだったプロポを
オーバーホールに出したりしてました

んで、先週の土日が久しぶりの休みだったんで
SRTで復習してたんですが、マサヤに私の車を
やってもらったら、まだリアが流れるので
握っていけないと言われました(笑)

どんだけ握って走るんだろう?
とマサヤの走りを見て研究して、
大分自分のダメな部分がわかってきて
走らせ方もかなり変えてみたら、まだまだ
セッティングで足りない部分があったんで
細かい調整をしてたら、かなり握りながら
走れる車になり、多少リアが流れても
コントロールし易い車になりました。

そこからは、とにかく走り込んで
アベレージも揃うようになってきましたね~
2日間走って、壊さなかったのは久しぶりです(笑)

日曜日のタイム


師匠に1000分の9差で勝ちました!(笑)

タイヤもマトリックスを試しましたが
自分はフロント32、リア37が1番良かったです!
コンビネーションだと運転が難しいけど
35だと物足りないな~って人は32が良いと
思います!

1番タイムが出たのは、
ユルギックスのコンビネーションと
ユルギックスのリア37の組み合わせでしたが、
マトリックスの32-37の組み合わせも
継続して使ってみたいと思います!



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/423-861d70e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04