Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

HRF 第4戦 

SRTで開催された第4戦に出場してきました!

その前に…

レイアウトが変更されたんで
前日の土曜日に練習に行きました!

コース右側が変更されていて
若干、高速レイアウトになってました。
一応、このレイアウトは全日本用みたいです。

とりあえず、セッティングはそのままで
走行して、最終的にリアスタビ無しから
1.8ミリを装着して、リアアッパーの
取付位置を上げて良い感じになりました
タイムも16.4と路面グリップを考えると
まずまずだったんで、そのままレースに
望む事にしました。

んで日曜日



土曜日が走行少なかったんですが
レース当日は60台弱のエントリーがありました!

自分はもちろんGP-Tのスポンジクラスに
エントリー!
エンジンはノバのMITO12WC
タイヤはマトリックスのフロント32
リア37の組み合わせでいきました。
コンビネーションを使わなかったのは
事前の練習で、ベストがコンマ1位しか
変わらないのと、アベレージが揃うので
レースで試してみる事にしました!



朝イチの練習走行はレースで使うタイヤの
面だしをしながらマシンチェック

ちょっと曲がらないな~って感じだったけど
とりあえずそのまま予選1回目に突入!

…曲がらない^_^;
それに高速コーナーでリアが抜ける…(゚д゚lll)
まるで良いところ無し(笑)
とりあえず、壊さないように無理せず
走りきりましたが、タイムもイマイチ…

予選2回目は昼食後なんで、昼休み中に
セッティング変更
リアスタビが原因な動きなのは間違いないんで
リアスタビレスで昼の練習走行開始!

( ͡° ͜ʖ ͡°) ムフフ…
走っていてニヤけるくらい良い動きです(笑)

早々に練習を引き上げて予選待ち

んで、予選2回目は暫定トップの安達さんと
2位の目桑くんに、食らいついていき
大幅にタイムアップしましたが、
自力の差が出て、3番手タイムで予選終了。
ベストも、このレイアウトで自己ベストの
16.1でした。
コンビタイヤなら15秒入ってますな(笑)

GP-Tスポンジ 予選


予選結果を全クラス一気にどうぞ!













このレイアウトになって、右リアの減りが早い
ので、決勝で使うタイヤ径で悩みましたが
結局、フロント60-リア62と63に決定

いつも、スタート直後に接触して
順位を落とすので、スタートは慎重に出て
4番手で2周目へ

しかし!他車と接触してしまいドベ転落(笑)

安達さんと目桑くんが、ワンツーで抜け出して
いたので、とりあえず少しでも挽回しようと
必死に走っていたら、3位争いの3台に追いついて
4台でのバトル勃発(笑)

右バンクからの進入で前車のインをつきましたが
スピードを落としきれずアンダー(笑)
結果、その車とラインがクロスする形で
軽く接触してしまい転倒( ゚д゚)

また順位を落としてしまいましたが
まだまだ序盤なんで、粘ればチャンスあり!
と思って走っていたら、
今度はハイサイド天国…
あ!地獄か…(笑)

結局、タイヤも欠けてしまい
チョリチョリしながらの我慢大会で
見せ場もなく6位フィニッシュと
なりました(T-T)

車の状態が良かっただけに
非常に残念でした。

ただ、タイヤが32-37であれだけ
タイムを出せたのは予想以上だったし
良い経験になりました。

路面グリップが上がっていたんで
35-37にするか、もう少し小径で
スタートしても良かったかな?
と感じてます!

リザルトは残念ですけど
全体的には満足してます。

ハチイチの方達も、このレイアウトだと
右リアの減りが早いみたいでした!

レイアウト的には右サイドが中・高速で
左側がテクニカルな部分を残してるんで
ハチイチ、ツーリングともに楽しめる感じかな?
と思います!

まぁ、ハチイチ全日本に出ない私には
関係ない話しですけどね!(゚∀゚)

全クラスのリザルトです!

GP-S(ゴムタイヤ)



GP-TG(TGスポンジ)



金指さんは初レースで表彰台!
最終ラップでの逆転劇は最高でした!
おめでとうございます🎉
田坂さんは私と同じく
ハイサイド天国でした(笑)

GP-T(スポンジ)



元師匠(笑)の安達さんは流石の速さでした!
おめでとうございます!
中山さんは0周…?どうしたの?
ついでにBMTはどうしたの?(笑)

インファーノ



GT-8



ヒデキ優勝
ピットやりましたが
なんか面白くない…(笑)

RACING8



ヒデキ優勝!
ピットやりましたが、
こっちは面白かった!(笑)
ピットワークの勝利でしたな!

でも、マサヤの速さが頭抜けていて
ちょっと感動すら覚えました(笑)
みんなのベストタイム付近で周回してたんで
給油の時の天然さえ無ければ(笑)
前車ラップしていたのは間違いないですね~

まさか、燃欠になりそうだからって
ショートカットしてピットインするとは
予想だにしなかったな~(大笑)
ピットにいたみんながビックリしてたよ(≧∀≦)

でも速さは間違いないんで全日本での
活躍が期待できますな!

頑張れマサヤ!負けるなヒデキ!

いや、負けるな…ヒデキ(笑)

自分はツーリングの全日本に出る予定なんで
そろそろ長野に通う準備しないとな~

とりあえず、参加された皆様
お疲れ様でした!


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/426-4b42f2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11