Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

NTX1.1 組立中 vol.2 

今日はデフとリア周りを少し組みました



ブレーキパッドはスプリングリターン式ではなく
バルク内にマグネットが圧入されてて
磁力で戻ります!
かなり強力なんで、ネオジウムかも?



サスアーム類は左右共通です。
なのでスタビリンクは上下から挟み込んで
固定する方式です

ロアアームに取付けるダンパーステーは
自分で型から外すタイプで
昔、縁日でやった型抜きを思い出しました(笑)



リアのサスピンは明らかにグラインダーで
切りました!的な焼きが入ってます(笑)



スタビリンクのボールもアルミでした!
樹脂の皿との動きが渋かったんで
マザーズでピカピカに磨いたら、スルスルに
なりました!



右が磨いた方です(≧∇≦)

予想通りサスアームが渋かったんで、
擦り合わせ等の調整が必要でした

この辺りは、無限とかの精度の高い車に
慣れていたので面倒な作業ですね~f^_^;

あとサスアームが柔らかいです
手で曲げると若干しなるんで
この辺りはオプションのハードタイプが
必要かな~と思います!





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/434-ca288b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11