Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

NTX1.1 組立中 vol.3 

やっぱり時間かかりますな~(笑)

今日もリア周りを組みましたが、
やはり色々と微調整する必要があり
なかなか進めません!

個体差もあるかもしれませんが
2スピードのクラッチシューが
スパーのハウジングに入りませんでした(笑)
入るけど、パチってはまる感じ?(≧∇≦)

仕方ないんで、2スピードシャフトに固定して
電ドラを回しながらシューを削りました

あとはリアハブの内側のベアリングが
キツキツなんで、リューターでハブを
若干削りました!

そう!リアハブなんですが
アッパーアームを取付ける部分が
分かれていて、そちらは樹脂ではなく
アルミでした!



アッパーの取付けを変えたい時は
ここにシムを追加しろって事でしょうね~
キングピンは標準でチタンでした!

マグネットを使ったブレーキは
なかなか良い動きをしてますが
気になるのはブレーキプーリー



目一杯、ローター側に寄せても
ピンがここまでしか入りません!
ギリギリ大丈夫っぽいですが
ローター側が長穴になったら外れて
しまいそう(笑)

あとキングピンを押さえるナット?が
六角ではなくトルクスでしたf^_^;



L字の工具が付属してました!

あとリアアッパーは取説の寸法通りに
作るとターンバックルに飛び出しそうに
なるので、無視して長めに作った方が
良いです(笑)
自分はやっちまいました(T-T)

とりあえずリア周りが出来たんで
ディフューザーを付けてみました!



お~!
カッコイイ!(≧∇≦)

インフィニティもこうなると…
いいね!
期待してます!

組むのに手間かかりますが
リアハブのキングピンもスルスル動くし
リア周りはカチっとした感じです

フロント周りに着手したいとこですが、
週末は2in1にマサヤと行く予定なんで
サーパントの準備して帰ろうかな~

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/435-c81f67d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09