Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

NTX1.1 組立中 vol.4 

7月盆の繁忙期やら、2in1に行ったりで
なかなか進みませんが、まとまった時間が
取れたので、大分進みました!

フロント周りですが、ロアアームの
サスピンが1.5のHEXに加工されてるので
なんでだろ?と思ったら…



反対側がネジ切ってありました!(@_@)
いや~、ビックリしました(笑)

フロントも若干サスアームを削らないと
動きが渋いですね
ある程度渋くても、走れば動くようななると
思うんですが、ちょっと渋すぎる感じだったんで
サスアーム側を削りました

フロント周り完成


いよいよメカ積みですが、NTXは見た目が
サーパントに近いので、もしや!と
思いましたが、やはりエンコンサーボは
ロープロしか搭載できませんでした!(^-^;



なので、今回はステアリング側もロープロに
しました!
スッキリして良い感じです!



ここまでは良かった…
外車なので、ある程度の苦労は覚悟して
ましたが…

最近、受信機バッテリーはリポorリフェが
主流ですが、取説通りというか、キットのまま
だと、全くバッテリーが積めません!_| ̄|○



バッテリーホルダーからシャーシまでが16ミリ
しかないので、全く無理です(笑)
ホルダーを上げたくても燃料タンクに当たるし、
燃料タンク自体を上げてても、ホルダーを吊るす
パーツがアルミだし、そもそも燃料タンクの
高さは変えたくないし…

エクシードのリポなら積めると思いますが、
容量が少ないのと入手が困難なんで、
色々考えた結果、バッテリーホルダーを
自作する事にしました(笑)

とにかくバッテリーをタンクギリギリまで
上げないとダメな感じなんで、幅の狭くした
バッテリーホルダーを自作



これに厚さ3ミリのアルミスペーサーを取付け



これをアッパーデッキに吊るすと、
タンク下と同じ高さになるんで、
両面テープ&ビニールテープでバッテリーを
固定して、タンク側とシャーシ側ともに
クリアランスを確保できました!





いや~疲れました~(笑)

それにしても、海外の人はバッテリーは
何使ってるんですかね?
まさか、専用バッテリーとかが
発売されてるんかな~

配線の取り回しは、サーパントと同じ感覚で
大丈夫でした!



大分完成に近づいてきました!
出来れば3連休にシェイクダウンしたいと
思ってますが、厳しいかな~

全日本もあるし、その後かな…


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/436-8b12dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09