Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本選手権 その1 

2年ぶりに参加したGPT全日本選手権ですが
事前練習は2回で、後はレースウィークの
木曜日から2in1に乗り込みました。

今までの全日本で1番、練習量が少ない上に
自分だけサーパントという自殺行為に近い状態(笑)でした。

ただ、事前の練習で思いの外、壊すことなく
無難に走り込めていたんで、流れ的には
良かったですね~

木曜日からは最終的なセッティングを詰めて
いきましたが、途中でタイムが頭打ちになったんで
溝脇くんにセッティングを聞いたりして
良い動きになってきました。

それから、ショーキ先生に燃調の事とか
聞いてる内に、クルマのセッティングの話になり、
俺の車を走らせてもらったら、もう少しリアが
安定した車にした方がいいって事で、そこからは
俺が走るたびにショーキ先生が下で見ていて
リセッティングするというのを繰り返して
かなり良いセッティングが出た状態で
本場を迎える事が出来ました。



毎度の事ですが、自分の場合はとにかくミスを
減らしてまとめるってのが課題なんで
コントロールプラクティスから
それを意識して走り、総合5位で
予選最終組になりました!

んで迎えた予選1回目
スタート直後に凛ちゃんが凡ミスで後退
そこからは、自分とナベさんの争いになりました。
途中、1000分の4秒差くらいでトップ争いに
なりましたが、後半に私のミスが出て
ナベさんがトップで私が2位でした。

予選2回目からは凛ちゃんが安定した速さを
見せてましたね。それと速かったのは
3組目の九州から参戦していた松山くんでした。
たしか、予選3回目はトップゴールだったと
思います。
ボディを洗ってる時に話をしたら、エンジンカーを
始めたのは今年の1月からで、それまでは
電動ツーリングをやっていたそうです!
ホームコースはモデルマートみたいです。

毎年、若くて速いドライバーが出現してきて
私の様なオッさんドライバーには厳しい感じ
なんですが、今年は全ての予選を無難に
まとめる事ができて、予選5位で終了しました。

トップは凛ちゃん、2位に松山くん
3位ナベさん、4位馬場さんで
私はセミファイナル2番手スタートになりました。
同じ組にナベさんとコバちゃんがいるんで
なかなか厳しい戦いになりそうな予感でしたが…

その2に続く…(笑)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/438-15f82fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08