Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

転機 

約7年間お世話になった会社を先日退社しました

前の会社を辞めて、振替休日と有給休暇で3ヶ月の休みがあったんで
次の仕事を探すまでの繋ぎのつもりでパートで入った会社ですが
結局、1年続けた時点で社員雇用となり現在に至ります。

製造のパートからフロント業務、それから営業と
それまでに色々な仲間・上司にお世話になりましたね~。
この業界自体は好きだし、出来れば続けていきたかったんですが
不況の波が押し寄せてきて、その皺寄せは全て営業職へ・・・
結果、奥さん・子供を養っていくには、ありえない給料体系となり・・・
やむなく退社に踏み切りました(ノД`)シクシク

この不景気に加え、私の年齢では転職も厳しいだろうな~と
悩んでいたところ、とある友人からのお誘いで、すんなりと就職先が
決まったのも本当に運が良かったと思います。

次の会社では前々職と前職での経験が全て生かせる可能性が高いので
私の社会人としての集大成としたいと思います!
新たに覚えなければいけない部分も尋常じゃないんですが・・・(((;-д- )=3ハァハァ

まぁ、精一杯頑張ります!!

Category: 仕事

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/04 01:18 * 編集 *

Re:転機

決断されるまでに色々考えられての事だと思います。

次の新天地でのご活躍に期待しております。

一段落着くまでは大変だと思いますが、是非ラジは続けてください。

陰ながら応援しております。

fudy #JalddpaA | URL | 2010/08/04 01:20 * 編集 *

No title

管理人のみ閲覧できますさん>
お久しぶりで&ありがとうございます!

fudyさん>
お久しぶりです!
ラジコンは、回数こそ減るかもしれませんが
続けていきますので、これからもヨロシクです(* ^ー゚)ノ

舵角王 #- | URL | 2010/08/04 22:01 * 編集 *

No title

私は、現在の職業に踏みきる転機が、、33歳の時でした!

結婚して、1ヶ月で会社倒産、、1年プーして
友人と会社を興すが、、2年持ちませんでした(^^;;


今は、天職だと自負してます(w



集大成となる職業なら、、まさに天職と・・・・
素晴らしい、運を持ち合わせているんでしょうね!

頑張ってください
ラジもね (*^-^)ニコ

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/08/04 23:53 * 編集 *

No title

プロさん>
ありがとうございます!
徐々にラジコンも再開しようと思ってますので
これからもヨロシクです

舵角王 #- | URL | 2010/08/07 17:24 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/10 13:40 * 編集 *

管理人のみ閲覧できますサン>
こちらも色々とお世話になりました!
最後の日に挨拶しようと思ったんですが、
お休みの日に伺ってしまった様で・・・スイマセン!
R○5も使って頂いている様で嬉しいです
近い内に遊びに行きますので、その時はヨロシクです!

舵角王 #- | URL | 2010/08/10 22:08 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/50-895e0b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06