Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

カプリコーン 組立て その1 

今日は猛暑の中、友人とゴルフに行って疲れていたので
前後のデフとメインシャフトを少しだけ組みました。
ちなみにゴルフは46-47で、久しぶりの90台前半でした(  ̄ー ̄)

lab_manu.jpg
取扱説明書はA5サイズの小冊子で小さめですが、NT1同様にカラー印刷で
非常に見易く、部品も各部位ごとに袋分けされているので探し易いですね。

lab_diff1.jpg
デフのギア類はアルミではなく、すべて樹脂っす ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ベベルギアのシャフトはアルミで、ジョイントカップも軽量化されてまして、
デフ全体の軽量化が施されているのが分りますね!

lab_diff.jpg
フロントのプーリーはオマケで貰ったオプションのケブラー製を装着しました。
デフオイルは基本セットでフロント12万、リア7万で組みました。
確認はしてませんが、デフはNT1の物を流用していると思います。

組みあがったデフの重量をNT1の物と比べてみようと思いましたが
秤が見当たらなかったので、測れませんでした(笑)

次からはいよいよシャーシ側の組立てに入りたいと思いま~す!
あぁ、ネタがあるとブログ書くのも楽ですな~w

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

うほっ、当たった~~(^ω^)

今なのでどちらかとは思っておりました~(笑)

羨ましいですね、高級車!!

ベルトなどの消耗品などが他車と同じだとさらに
嬉しいですね。

fudy #JalddpaA | URL | 2010/08/23 12:03 * 編集 *

fudyさん〉
正解おめでとうございます(*^▽^)/
予備パーツも一緒に買ったんですが
肝心なメインシャーシを忘れた事に
気が付きましたf^_^;
しばらくは大人しく走ります(-.-;

舵角王 #- | URL | 2010/08/23 19:33 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/58-7d0e3e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
