Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

カプリコーン 組立て その2 

ここ数日の猛暑で完全に夏バテ気味です (((´・ω・`)カックン…
それでも毎日少しずつ組み立ていきますよ~!!

その前にNT1のデフと比較してみましたが・・・
diff2.jpg

予想通り全く一緒でした!!(>Д<)ゝ”
しかし、重さが全く違います。

NT1用 フロントデフ 40g リアデフ 37g 
カプリ用 フロントデフ 28g リアデフ 26g

デフだけで23g軽量ってスゴクナイデスカ?
これが走りにどう影響するかはまだ分りませんが・・・w

んで、今日はリアセクションの組立て
lab_rear.jpg

NT1の様な精度を期待していましたが、アームにサスピンを通すとシブシブだったり・・・
サスピンのブッシュがアルミバルクに入らなかったり・・・
久々にサスピン用のストレートリーマーを使いましたね(笑)

最後にリアのアッパーアームを組もうと取説を確認したら
サスピンのブッシュに1.5mmと3mmの穴開けをしなさいとの指示(´ヘ`;)
リアのアッパーアームは構造上、前側からブッシュを貫通したサスピンが支持する
構造になるので、前側に使うブッシュは自分で貫通させろって事ですね。
んで、貫通しているサスピンが抜けないように、2スピードシャフトを支持する
ミドルバルク?が押さえる構造になっている様です。

サスピンを通す穴を自分で開けなきゃならんの?とビックリしましたが
ドリルを用意するのが面倒になったので、今日はここまで終了!!

アルミバルクなので、もっとサクサク組めるかな?と思ってましたが
樹脂パーツ類で若干手間がかかりそうなシャーシですな・・・。

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

見ていると、、
だんだんと、、欲しくなってくるので、、、

もう、、やめてぇ~~~(w


いや、しかし、、ホント、手が掛かるマシンのようですね!
サスブッシュが、すんなりはまらないって、、負けそ・・・・

ちなみに、、送料込みだと、、
6諭吉7英世くらいでしょうか!?

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/08/25 21:43 * 編集 *

プロさん>
ほらほら~、欲しくなってきたでしょ~(w
サスブッシュはリアロアアームを支持部が酷かったっす。
でも、NT1用のジュラコンサスブッシュ(モデルマート?)を
使えば、リアアッパー部分はすんなり入ったので
カプリのサスブッシュの精度の問題かと思います。
まぁ、穴あけは必須ですが(´ヘ`;)

とにかくNT1の様にすんなりは組めないですね・・・

でもキングピンも鉄製なんですが、中心がドリルドされていて
各部が軽量化されてます!

値段はキット+送料で$740なので・・・
そんな感じですね(w

舵角王 #- | URL | 2010/08/26 01:11 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/59-96b74b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05