Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

カプリコーン 組立て その4 

DVC00168.jpg

ダンパー・メカ類の搭載がほぼ終了。
ダンパーは前後2穴で#550のオイルがイニシャルセットでしたので
ひとまず、そのまま組みました。
ちなみにデフはフロントが#120,000、リアが#70,000です。

付属していた受信機のホルダーの形状がイマイチ納得できず
この部分だけ自作しようと思ってるので、それが完成したら
リンケージ調整をして終了ですね!
シェイクダウンは9月中には・・・って感じです。
ついでにR3ネオの慣らしもやろうかな~。

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

おぉ~!
ほぼ完成、、シェイクダウンが待ち遠しい・・・・


ちょと、プーリーの色が・・・・('_'?)...ン?
って感じですが、、逆に汚れがはっきり判るのでええかもね!?

RCneo全日本でも、一番回ってるらしいです!
2in1で使用している友人のも、めっちゃ回ってるとのこと、、

見れば見るほど、、欲しくなってきますが、、
わたすでは、宝の持ち腐れになってしまう可能性が大っす((((((^_^;)

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/09/01 10:52 * 編集 *

プロさん>
どうもっす!
プーリーの色・・・やっぱ合ってないですよね~
素材がケブラーなんで、この色になってしまったのかどうかは
分りませんが、ちょっと浮いてますよねw

私も既に宝の持ち腐れ気味っす・・・(´▽`*)アハハ

舵角王 #- | URL | 2010/09/02 22:17 * 編集 *

時々こちらのサイトを拝見させていただいております。

私も最近カプリコーンを購入いたしました。NT1と非常に似ておりますが、全く違う車ですよね。完成するまでにかなり苦労します・・。
NT1はさくさく組めますがカプリコーンはいろいろ工夫しないとだめですよね。受信機のホルダーは探せばいいのがありますよ~。

私も苦労しながら完成させ最近シェイクダウンしました。キット標準のセットでも良く走りました。なかなかポテンシャルの高い車だと思います。

私がよく行くサーキットには他に1台カプリコーンが走っております。そのかたも受信機ホルダーを変えておりました。ネットを検索していただくと詳細が出ておりますので探してみてください。

シェイクダウンが楽しみですね。カプリコーンを走らせている方は非常に少ないので、今後も楽しみにブログを見させていただきます。

koboran #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/05 18:55 * 編集 *

koborranさん>
おぉ!カプリコーンオーナー同士、今後ともヨロシクです!
受信機ホルダーに色々探したんですが、スイッチの兼ね合いと
受信機を逆さまに吊るして搭載したいので、カーボンの板で
自作しました。
Koboranさんは、どの辺りで走らせているのんでしょうか?
もしお近くであれば、是非一緒に走らせたいですね!
今後もブログ共々よろしくお願いします!

舵角王 #- | URL | 2010/09/06 22:46 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/62-7ae39dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
