Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

シェイクダウン 

雨のため中止となりました(´・ω・`)ガッカリ・・・
次の予定は・・・次の日曜日・・・かな?

カプリコーンに搭載するバッテリーはLi-Feにしました。
NT1の時もそうだったんですが、そのまま搭載するとスペース的に
厳しい(バッテリーの角が燃料タンクのR部分の干渉する)ので
燃料タンク取付部の2mmのシムを外す必要があるな~と思ってたんですが
とある方からバッテリーを若干小さくする方法を教えて頂いたおかげで
燃料タンクの高さを変えずにバッテリーを搭載する事ができました!
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

これが若干小さくなったバッテリーです
100920_010306.jpg

自作していた受信機ホルダーも、ようやく完成!
100920_011516.jpg
アンテナの位置がなかなか決まらなかったんですが
最終的にアッパーデッキの空いている穴位置にポストを固定する事で
解決しました。

カプリコーン用のボディも作らないといけないんですが
久しぶりのボディ製作は・・・( ゚Д゚)メンドクセー

誰か代わりに作ってくれませんかね?(笑)


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

はじめましてです。

いつも参考にさせていただいております。
そのバッテリーが小さくなる裏技って教えてもらえないでしょうか?


あつけんちゃん #- | URL | 2010/09/29 18:27 * 編集 *

あつけんちゃん>
はじめましてで~す!
返事送れて申し訳ないです(*_ _)人ゴメンナサイ

バッテリーの件、対した裏技じゃないんですが・・・(;´∀`)
バッテリーに巻かれているシュリンクチューブを破くと
LI-FE(またはLI-PO)バッテリーが、薄いポリカのハードケースに
入っているので、そのケースを取り外してから
再度、シュリンクチューブで覆うだけですよ~。
ハードケースが無くなり、バッテリー本体が破損する可能性が
ありますので、注意して下さいね。

舵角王 #- | URL | 2010/10/01 23:47 * 編集 *

有難う御座いました。
さっそく試してみましたが1mm以上薄くなって
かつ角も丸くなっていい感じです(^^)
助かりました。

あつけん #- | URL | 2010/10/02 20:15 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/69-2359a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08