Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ACE走行&カプリシェイクダウン 

今日は自宅でノンビリ・・・と思っていましたが
昨晩、AR氏から『明日はACEに行くよ!』のメールが到着し
急遽予定変更してACEに行く事にしました。

早起きして準備してると・・・ボディが・・・無い・・・
なんで無いの?と必死に考えていると、最後にラジった後
暫く走れないのは分っていたので、どうせ復活するときは
全日本後で新しいボディも増えているだろうって事で
全てのボディを処分した様な記憶が・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

速攻でARさんに電話して『使わないボディがあったら貸してください!』と
お願いして自宅を出発(笑)

現地到着すると、既にARさん、TM野さん、A藤さんが準備中。
私も荷物を降ろして準備に取り掛かりましたが、最後に走った後は
エンジン以外はノーメンテだったので、事前準備が大変です・・・(´ヘ`;)

先ずはダンパーオイルの交換だな・・と思い、リアダンパーをバラすと・・・
piston.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
また割れてるし・・・

そんなこんなで準備完了して、ARさんにお願いしていたボディを
受け取ったら、こんなボディを貸してくれました
chanp_body.jpg
JMRCAのゼッケン2・・・って事は・・・ファイナルで使ったボディじゃね?
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!こんなの借りれないっすよ!と、
断ったんですが、決勝前の練習走行で使ったやつだからいいよ~って事だったので
遠慮なくお借りしました(σ・∀・)σゲッツ!!

カプリコーンも持って行ったんですが、ラジコン自体が久しぶりって事と
ACEサーキットって事もあるので、リハビリも兼ねてNT1で
暫く走行していましたが、思いのほか良く走りました( ^▽^)

大分、ラジコン&コースにも慣れてきた、午後14時過ぎ頃から
カプリコーンのシェイクダウン開始!!
先ずは、全て基本セットから走行しましたが
少し走っただけで、路面に張り付くように走っているのが分りました!

NT1に乗り換えた時も、マシンの安定感(特にリア)に感動しましたが
カプリコーンは、それ以上の安定感に加えて、良く曲がる感じです。
1タンク走行後に、ダンパーからオイル漏れしていたので
NT1からダンパー一式外して、カプリへ換装。

路面グリップが上がってきているって事もありますが、ハイサイドする気配も
全くなく、相変わらず張り付くように走ってくれるので
思い切って攻める事ができ、タイムも更新。

ARさんにも走ってもらいましたが、『なんじゃコリャ!?』と
ビックリしていました(´▽`*)アハハ
来年の全日本オープンクラスに出るなら、このマシンが良いな~と
呟いていましたよ・・・ww

走行後のカプリコーン↓
capri.jpg
何回かフェンスにぶつけましたが、壊れませんでした ( ´ー`)フゥー...

んで、久々の今日のタイムっす
20101003_ace.jpg
今日の一番時計はTM野さん!マシンはシェファードV10っす!
こちらも低重心で、ハイサイドは皆無って感じでしたね!
私のタイムは、ARさんがカプリコーンで走行した時のタイムですw
私自信のベストは13秒85でした!まぁ、久しぶりだったので
個人的には満足ですね!

んで、ARさんにお借りしたボディは・・・
body_after.jpg
こんなん、なりましたけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
NT1→カプリと2台に使ったので、穴だらけ~w
全日本ボディが・・・ボロボロっすわw

今月中(多分11日)にもう一回ACEに行って、17日のレースに
エントリーしたいと思います!
出場マシンは・・・もちろんカプリコーンでっせ!!



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

ちは~(^ω^)

シェイクダウン時の第一印象ってかなり大事ですよね!
しかも今年のチャンプが絶賛したとなるとマシンのポテンシャル
も十分ではないですか?!

今から楽しみですね~(^^)
今後増えて行きそうな予感がしますよ。

fudy #JalddpaA | URL | 2010/10/04 15:42 * 編集 *

あっか~~~ん!!
そんな調子いいなんて、、言っちゃダメっす。

ますます、欲しくなってくるやんかぁ((((((^_^;)

リボ払いは、足がつく・・・・
現金を用意しなくちゃ 

('_'?)...ン?  そんな現金どこにあんの!?

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/10/04 22:40 * 編集 *

fudyさん>
どうもです~。
ポテンシャルは非常に高いと思います
維持費も・・・w
その高いポテンシャルが生かせるかどうかは
私の腕次第なんですけどね(´▽`*)アハハ
もっとユーザーが増えると情報も増えるので
助かるんですけど・・・(笑)

プロさん>
こんばんわ!
カプリコーンは本当にお奨めです!!
NT1の様に精度が高く、組立て時に摺り合わせが
不要って感じのマシンではないですが、基本的に
各部の寸法がギリギリまで詰めてあるって感じなので
プロさんの様にきっちり組める人であれば
各部のガタはほぼ0(ゼロ)になるマシンですよ!
・・・・買っちゃいましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

舵角王 #- | URL | 2010/10/05 21:51 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/72-9387dd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08