Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ACEでRACE・・・w 

カプリコーンで出場してきました!
参加者はGPオープン?(スポンジ)で27台
噂では70台くらい集まるのではないか?との事だったんですが・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
しかし!参加者の顔ぶれを見ると・・・レベル高ぇ~(((;-д- )=3ハァハァ

朝一は予想通り、バッキバキのハイグリップ路面(;´∀`)
んで、その路面に俺が対応できないのも予想通りw

予選開始前に30分の練習走行は、1周まともに走れませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

一抹の不安を抱えたまま、予選突入
練習走行後に変更したセットが功を奏して、何とか22周5分8秒
ベストが自己ベストとなる13秒4 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、トップグループは23周に入れているので、もっと攻めないと
厳しいところです。

んで、2回目の予選は出来る限り攻めたんですが、ベストタイムこそ13秒3と
更新したんですが、ミスが多くタイム更新ならず・・・
って事でCメイン決定です(´ヘ`;)

予選結果っす↓
1017_ace_q.jpg
予選2回目でスーパーラップを叩き出した全日本チャンプのARさんがトップ。
2位には安定した速さのI垣さん。
ARさんは1回目の予選後は、セットが決まらず (((´・ω・`)カックン…って
感じだったんだけどな~、なんだか面白くねぇぞ!!(-∀ー#)

んで、Dメインから20分の勝ち上がりレースが始まりましたが
内容はよく覚えていないので画像メインで!!
1017_ace_d.jpg
レース始まった時にF田さんが居てビックリ!Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
予選でトラブルでもあったんでしょうか?
勝ち上がりでは、貫禄の走りでトップ通過でした。

続いて、私が出場するCメイン。
スタート前に変更したセットがバッチリ決まった様で
インターバルは本日一番のペースで走れている感じだったので
コリャ・・・イケル・・・( ̄ー ̄)
と思っていたんですが、インターバル中に
『スタートまで、あと7分です!』のアナウンス・・・
ちょっと長いので、次でピットインしようと思って1コーナーを
回った直後、ゼブラに乗って離陸→フェンスにヒット→右フロント脱臼 Σ(゚д゚lll)ガーン

時間は残っているので、修理修理|Д`)・・イマノウチ ♪
と作業していたら・・・
『インターバルが長いという事ですので、スタート1分前とさせて頂きま~す』
『みなさんOKですか~?』のアナウンス ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

『いやいやいや!ちょっと待てぇ~い!』と大声を張り上げたのは
言うまでもありません(笑)

ナックルを交換する時間までは無かったので、応急処置のみして
なんとかスタートには間に合い、3番手でスタートしたんですが
1周目の外周に出るところで、いきなり車がスピンモード突入!
車をピットに戻して確認したところ、また脱臼してるw
しかも、ユニバがボッキリ折れてました・・・(´ヘ`;)

って事で、カプリコーンのデビューレースはCメイン、
しかも1周しかできず終了となりましたとさ・・・(´・ω・`)ショボーン

Cメイン結果
1017_ace_c.jpg
ここで、アクティブA原さんとF田さんが姿を消しました
さすがACE・・・恐るべし・・・
勝ち上がったのはBOSS常連のS木さんと地元のO立くんです!

4名が勝ちあがれるBメインの結果は・・・
1017_ace_b.jpg
T井さん、O立くん、S本さん、S木さん(G4)が勝ち上がりを決めました。
BOSS常連のS木さんは、序盤でエンジンを止めてしまったので、途中から
完全にベストラップ狙いに変更して、なんと12秒7というコースレコードを
叩き出しました。
私のベストよりコンマ6秒も速いんすけど・・・(笑)

シード6名と勝ち上がり組の4台で始まったAメイン決勝は30分!
その結果は・・・
1017_ace_a.jpg





ARさんの優勝です・・・
面白くねぇ~・・・
なんだかな~・・・(笑)

序盤はI垣さんが、凄いペースで逃げる形で2位のARさんの給油のタイムロスもあり
ラップするまで離れましたが、途中トラブルで後退。
そのままトップになったARさんは、大きなトラブルもなく2位に3周差をつけての
ゴールとなりました。

レース中、2位と2周差あるのに必死で走っている感じが・・・
アナウンスを聞くと、順位は言ってくれるんですがタイム差はアナウンスされないので
2位との差が分からず、とりあえず必死で走ってるんだな・・・と思ったので
最後の給油の時に教えてあげようとピット下に走って行くと
助手のKR谷さんに『2位との差は?』とARさんの叫び声
それに対してKR谷さんは『次で給油に入って~』の回答・・・
全く伝わってないっす~(笑)
給油に入って下を向いたARさんと目が合ったので『2位と2周差っすよ!』と
大声で伝えて、その後は若干ペースを落としてました。

序盤のトラブルで後退したI垣さんは、その後のもの凄い追い上げで2位に!
3位にはG4使いのS木さんでした!
終わってみれば・・・全日本常連さんで表彰台独占っすな(;・∀・)


各クラスの表彰の様子です
GPオープンAメイン↓
1017_ace_open.jpg

ビギナークラス↓
1017_ace_biginer.jpg

ラバータイヤクラス↓
1017_ace_rubber.jpg

みなさん!おめでとうございます!

最後は豪華景品の抽選会!!
私はコレ↓をゲット!!
1017_ace_get.jpg
アクティブS350っす!

カプリコーンのデビュー戦はぶっ壊れて終了と不完全燃焼で終了と
なっちゃいましたが、シャーシの戦闘力は高いと思うので
これからもカプリコーンで色々なレースに参加したいと思います!
その前に部品注文しないとね・・・(笑)

参加された皆様!!お疲れ様でした!!
遠方から参加された皆様!!
また機会があったら遊んで下さいね~!!

P.S
そうそう!今更ながら、コレ↓お奨めっす!
1017_ace.jpg

カプリコーンLAB-C01・・・
じゃなくって(笑)
RBの『ダストプロテクター』
こりゃ最高っすね~、マジで汚れが付着し難いですよ!
ダイ○リーより断然効き目ありまっせ!!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/75-9949f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06