Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

久しぶりのDAY走行 

って事でBOSSに行ってきました。
メインはneoの慣らしとカプリコーンのセットがメインっす。
現着すると直ぐにARさん、F川さん、S木さんも到着。

本日よりピットタオルも新調!
もちろん!メーカーは↓コレっす(´∀`*)ウフフ
20111103boss2.jpg

予備パーツと一緒に注文したピットタオルなんですが
大きさも丁度良い感じですが、鉄ビスだとタオルの上に置くと
同化して探し難いですね・・・(;´Д`)

んで、ピットタオル以外に衝動買いした物は↓コレっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20111103boss3.jpg

完全にカプリコーンにかぶれてますな・・・(笑)
素材は綿80:ポリエステル20で、ジャージっぽいデザインで
かなり気に入ってます( ^▽^)
洗濯したら一発で縮むんじゃないかと心配ですが・・・(笑)

neoの慣らしに関しては、今日は最終仕上げなので、1ボトル程度で無事終了。
いい感じに育ってくれました(´∀`*)ウフフ

カプリコーンのセットに関しては、基本セットから色々試しましたが
結局、NT1で走っていた時のフロントリジット+1度ナックルが最高でした!
バネはフロントがナックブルー、リアは無限ブルー。オイルは前後550番の2穴。
1度ナックルはカプリコーンからは発売されていないので、NT1用を流用です。
標準のナックルに比べて、コーナー後半が良く曲がるので、BOSSでは
やはり1度ナックルが私にはベストマッチでタイムも出ますね。

最初、標準ナックルでセットを変えながら走っても17秒7程度が限界でしたが
ナックル交換+セット微調整で、一気に17秒3まで出ました。

タイヤに関しては、XceedのRスペック(黒ホイール)の
フロントがミディアムハード、リア37が好感触でした。
ベストタイムもこのタイヤセットでした。
リアは40が良いとの噂を聞いて用意していたんですが
40だと前勝ちになりすぎてダメでした。
自分が買った40はスポンジ自体がちょっと固くて
37との差が大きかった様な気が・・・(´ヘ`;)

それと・・・
ARさんが、NT1をやってみたいな~って独り言を呟いていたので
私が使っていたNT1を無期限貸し出しする事になりました(´▽`*)アハハ
私はしばらくカプリコーンに夢中になると思うので、ラジコンバッグの肥やしに
なるのであれば、誰かに使ってもらった方が良いですからね!

今日のタイムっす↓
20101103boss.jpg

帰りは相模堂に寄って、R3neoをおかわりしてきました(笑)
今回はマフラーセットで購入っす!
そういえば、今までノバ一筋だったS木さんもR3neoを購入してましたねw




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

ばわ~(^ω^)

カプリも調子良さそうで、ウエアーもカッコイイです!!

R3neoおかわりですか!!ハマってしまいましたね(^_^)

私は12月までレース続きで慣らしの予定が経ちません(;^ω^)

fudy #JalddpaA | URL | 2010/11/04 20:04 * 編集 *

赤い山羊のオーナーになりました

はじめましてー、てら といいます。

私もカプリコーンのオーナーやってまして、いつも参考にさせていただいてます。(^^;

ちなみにリアデフのオイルはキット純正ですか??

てら #2ykNyDH. | URL | 2010/11/04 20:20 * 編集 *

てらさん>
おお!山羊友さんですね!(笑)
リアデフはキット純正#70,000っす!

基本的にセッティング能力の無い私ですが
少しでも参考になれば嬉しいっス(TдT) アリガトウ
色々情報交換して山羊を盛り上げていきましょう!

fudyさん>
どうもっす!
マフラーセットが超お買い得だったので思わず衝動買いしました(笑)
だって、マフラーが約3000円ですよ・・・(´∀`*)ウフフ
しばらくレッドとオレンジだけになりそうです(笑)

舵角王 #- | URL | 2010/11/04 23:21 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/78-221fff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06