Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

私のNT1が・・・ 

先日、AR氏の下へ旅立って行きました!

嬉しそうに箱を抱えるAR氏↓
ar_nt1.jpg

2009スペックですが、とりあえずNT1って事なら問題ないだろうし
もしNT1が気に入ったら最新バージョン(WCE?)を買えば良いだけですからね~。

私もカプリコーンなんてものを購入して、ボチボチとラジ活動復活してますが
中京・関西エリアに比べると、関東エリアはGPツーリングはレース参加者も少なめ・・・
の様な気がします・・・
しかし、実際にGPツーリングをやっている人はサーキットを見渡す限り
極端に少ない訳ではない・・・ですよね?って事は・・・
ユーザーが(費用面も含め)参加しやすく楽しめるような、ユーザー側に立った目線の
レースが開催されれば、もっと関東GPツーリングが盛り上がるんじゃないのかな~と
良く友人と話をしていたんですが・・・

なんと!!
まだ噂の域を出ないのですが、近い内に関東の某メーカーさんが中心となって
レースの計画があるようです。
内容については全く未定のようですが、メーカーさんも同じような事を考えていたようで
ユーザー目線で楽しめるレース内容を検討中らしい・・・。

耐久レースであれば、より多くの方が参加出来るので楽しそうっすね!
ただユーザー目線って言っても、個人個人で考え方が違うので
難しい部分が多いですね(´ヘ`;)

私としてはエンジン・タイヤ・燃料は全て当日支給で、1チーム15,000円(人数無制限)
午前中はフリー走行で、午後に耐久レース(スタート順はくじ引き)ってのはどうかな?って
勝手に考えて盛り上がってますが・・・ありきたりかな(笑)
まぁ、耐久レースだったらカプリコーンでは出場しませんけどね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もっとレースが盛り上がる良いアイデア無いっスかね~??

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

こんなのいかが

皆さん方みたいな速い方は別として、タイヤ支給なら初心者向けにそのコースのベースセット(ギヤ比、クラッチ含む)を提示して、更にはボディも統一してしまうのはいかがでしょう。 レースとなるとハードル高くなるのと走行時間が限られるので、走行会という形にして、夕方に簡単なレースをするというのはいかがでしょう。

ヤナギ #- | URL | 2010/11/10 08:51 * 編集 *

やなぎさん>
貴重なご意見有難うございます!
たしかに、開催地のサーキットを初めて走る方もいるので
地元常連の方たちの基本セットを公開するのも面白いかも
しれませんね!
それと走行時間が多いってのも重要かもしれませんな~。

舵角王 #- | URL | 2010/11/10 22:55 * 編集 *

舵角王さんはじめまして。
愛知でNT1を走らせています。
赤山羊に興味をそそられ、手を伸ばしてしまおうか悩んでいるところのなですが、やはり純正ダンパーは使い物にならない程のオイル漏れなのでしょうか?
アイデンティティーである赤パーツですので、可能ならば活かしたいものですよね。
ブログの内容とは関係ありませんが、参考情報をお願いします。

KT #- | URL | 2010/11/11 23:30 * 編集 *

KTさん>
純正ダンパーは私自身の組み方が甘かった事が原因での
オイル漏れでした・・・(・ε・;)
最近のダンパーはケース部分が車高調整部分とキャップ部分に
仕切られている物が多いですが
カプリコーンはその仕切りが無いタイプなんです。
私の場合、キャップの締めこみすぎてダイヤフラムが変形してしまった事で
オイル漏れに繋がっていただけでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なので締め込みを適正にしたところ、オイル漏れは解消されました。
キャップに入れる樹脂パーツの形状がイマイチの様な気もしますが
こういったタイプのダンパーを組む際、キャップの締め込み具合で
オイルが漏れる可能性があるのは、基本といえば基本なので
それを忘れてしまっていた私自身のミスですね!

なのでキット標準ダンパーはきちんと組めば全く問題ありませんよ!

舵角王 #- | URL | 2010/11/12 00:54 * 編集 *

コメントありがとうございます。
そうですか、もしダメならナックのダンパーかなあ・・・と思っていましたが何とかなるなら赤ダンパーでいきたいものですね。
赤山羊GETへ一歩近づいてしまいました。
冬のボーナスで逝っちゃうかな・・・。
でもそのころには2011モデルが出るのかも。(2010モデルのHPカタログ掲載は去年の12月11日でした)

KT #- | URL | 2010/11/12 01:24 * 編集 *

KTさん>
どうもです~!
赤山羊はオススメですよ!
2011スペック・・・
それも楽しみっすね(^^)

舵角王 #- | URL | 2010/11/12 08:05 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/80-b04d9925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06