Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ボディ完成 

レースの商品で貰ったり、買い置きしておいたボディが溜まっていたので
一気に4枚作りました( ^▽^)

まずは、この2枚
body2.jpg

左:プロトフォーム P56
右:プロトフォーム P37

どこが違うのかな・・・と思ってましたが、比べてみると結構違いますね~
デカール類は全く同じものが付属してますが(;´Д`)
P37を見ていると、ダッジ3.1を思い出すのは私だけ・・でしょうか?(笑)

お次はこの2枚
body1.jpg

左:アクティブ S350
右:Xceed AUDI A5

アクティブのボディは、Mazda6を大昔に使った以来です(笑)
フロント周りを見る限り・・・期待できそう・・・かな?
A5に関しては実績もあるし、以前使った感じではカプリコーンに合いそうな
ボディかな~という感じなので、かなり期待しています。

色に関しては、以前より蛍光レッドをメインで使っていたので
今回もそうしようと思っていたんですが
諸事情(笑)により、2枚はイエローにする事にしました・・・
さすがに4枚作ると疲れますな( ´ー`)フゥー...

それから、イタリアよりこんなパーツが届いたので、早速装着!
mount1.jpg

オプションの真鍮製エンジンマウントです。
純正のアルミマウントが15gに対して、真鍮製は50g・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかも!!
このマウントは真鍮製というだけではなく0.5mmマフラー側に
オフセットするように設計されているんですよ!!
mount2.jpg

ね!マウントがシャーシから微妙に飛び出しているのが分りますね!
ツーリングカーはどうしてもマフラー側右側が重たくなるので、これで若干でも
左右のバランスを取ろうという考えなのかな?
サーボもすべてKOになったし、マウントも真鍮製に換装完了!!
ボディも完成して準備万端です!

しかし、走らせに行く時間が・・・

無いっす!!( TДT)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

ホームコースは

5月に全日本ですね。冬は1/8でいっぱいですかねぇ。でも5月開催は早いですよね。ツーリングはケイチューンでしたね。JMRCAホムペにアップされてました。 レギュは確認していないですが走らせにいきたいですね。。。

ヤナギ #- | URL | 2010/11/23 00:16 * 編集 *

・・・

諸事情 すいません・・
変える予定です 結構多いからね(笑

AR #- | URL | 2010/11/23 00:20 * 編集 *

ARさん>
いやいや~、そんな意味で書いた訳では無い・・・
事もないかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもARさんといえば、やっぱりあの色でしょう!
みんなあの色での復活を待ってますよ~(´∀`*)ウフフ
NT1シェイクダウン楽しみですね!!

ヤナギさん>
JMRCAのホムペ確認しました!
ハチイチはBOSSですね!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
BOSSの常連さん達には頑張って欲しいですね!
・・・っていうか、今からハチイチ・・・やっちゃう?(笑)
ツーリングは私待望のケイチューンですねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
4年前の雪辱を晴らしたいので是非参加したいところですな~。

舵角王 #- | URL | 2010/11/23 22:06 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/81-bcded5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06