Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

BOSS練に行ってきましたよ 

京商グランプリも近いので練習に行ってきました~。
土曜日とはいえ、グランプリ前なので混んでるかな?と思いましたが
8時頃に到着しても上のピットはまだまだ空いている状態でした。

既に準備を始めていたYR木さん達に挨拶して、私も準備開始。

暫くして、K藤さん、S木さんが到着。

昨日の雨&風の影響で、朝一路面は低グリップだろうな・・・と
走り始めた方々のマシンを見てみると、皆さんグイグイと曲がっていきます!
S木さんにいたっては、いきなりの17秒1台に(゚Д゚;∬アワワ・・・

その頃、私は・・・メンテ中・・・(- -¨;)

まぁ、慌てても仕方がないので、そのままメンテ続行して
10時過ぎにようやくコースイン。
タイヤは前後XceedのRスペック(黒)で
フロントがミディアム、リア37です。

路面はまだまだ良い感じなんですが、全般的にペースが遅い(曲がらない)感じで
ベストも18秒1・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
どっか壊れてねぇか?と思い、マシンチェックするも異常無し。

その頃、走り終わったS木さんから・・・

S木さん 『調子はどう?』
私    『いやぁ、イマイチっすね~17秒入らないっす(笑)』
S木さん 『えぇ?おかしいね~、タイヤ何履いてんの?』
私    『Xceedっす』
S木さん 『・・・ZACにしたらコンマ5縮んだりしてね(笑)』
私    『まさか~(笑)、このタイヤで17秒3まで出てますからね~』
S木さん 『まぁ、それは冗談だけどZACで走ってみたら?』

って事で、今日は812を試そうと思っていたので、ZACタイヤに交換してコースイン!
この812ですが、811や810の、あのとんがった感じのグリップ感が
マイルドになっていて、失速感も少ないので走りやすいな~と思い走っていたら
下で見ていたS木さんから・・・
『ベスト17秒6だよ~(笑)』と一言・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
本当にコンマ5短縮してました(笑)

いやいや、そんな訳は・・・と思い、走行後すぐにXceedに換装して
コースイン!
・・・やっぱ17秒台に入りません (((´・ω・`)カックン…

BOSSの自己ベストに近いタイムも出ているし、失速感もなく
マシンが良く転がるタイヤで、タイヤ自体のポテンシャルは高いと思う
Xceedなんですが、現在のマシンのセットではZACの方が
合っているって事ですね~。
ホイールデザインも気に入っているので、今後も使って行きたいタイヤなので
今後はXceedに合ったセットを模索しようと思います!!

今日は、S木さんにもカプリコーンを走らせてもらいましたが
良く曲がるマシンで、もう少しセットを詰めれば17秒1程度は出る感じがあるよ!
との感想でした。
次に私がS木さんのNT1を走行させてもらいましたが、初期から後半まで良く曲がるのに
破綻する感じが全く無く、これならタイム出るよな~と感じました。
実際にS木さんのNT1で17秒3まで出ちゃってました・・・

他人のマシンで、自分のマシンよりタイムが出るのって・・・どうなの!?(笑)
と複雑な気持ちになりましたが、まぁ17秒3は出せる腕はあるんだな!と
ポジティブに考えることにしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この辺りは、セット能力の無い私には厳しい部分ですな~(笑)




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ども~(^ω^)

セットアップって本当に難しいですよね・・
私もいつも迷ってばかりです。

今からが期待出来るので羨ましいです!!

fudy #JalddpaA | URL | 2010/12/08 11:10 * 編集 *

どうもっす~( ^▽^)

セッティング・・・本当に難しいっすな~。
もっと車の挙動を感じられる体に生まれたかったな~と
思ってます(笑)

カプリコーンでどこまでイケルのか分りませんが
ポテンシャルは高い車だと思うので頑張ります!!

舵角王 #- | URL | 2010/12/10 21:00 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/82-876fceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09