Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

BOSS新春レース 

12月中旬以降、仕事やら何やら超多忙で、ラジコンする時間が
取れませんでした・・・(;つД`)
なので正月休み中のBOSS新春レースには参加する事にしました。

前日に車に荷物を積み込んでおこうと準備していたんですが
ボディが・・・無い・・・
どこを探しても・・・無い・・・
イエローとレッドで塗装したボディがあったはずなのに・・・

どうやら年末に車に積んでいた荷物の整理を行った際に
古いボディと一緒に新しいボディも誤って捨ててしまったらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうすっかな~と暫く考えていたんですが
まぁ、当日誰かにお願いして中古のボディを借りれば何とかなるべ!!
と思い、朝5時に目覚ましをセットして就寝zzz

んで、起きたのは7時・・・(|| ゚Д゚)
正月休みで道路が空いていた事もあって8時半頃に何とかBOSSに到着
そしたら、K端兄弟とT銘親子の姿が!!
お久しぶりっすね~( ^▽^)

ドラミ中の写真っす。
BOSS新春2011 003

久し振りのラジ&レースなので、今日は結果よりもラジコンを
エンジョイする事をメインで!!(´▽`*)アハハ

ツーリングは16人のエントリーで、私は1ヒート目っす。
ボディはT銘さんにシビックをお借りする事が出来ました
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
BOSS新春2011 004

予選1回目の前に5分の練習走行があるので、F川さんに燃調とクラッチの
調整を手伝ってもらって予選開始。
エンジンはRB R3 neoに加え、エンジン調整の匠のF川さんの
おかげで、電動の様な加速っす!!
しかし、カプリコーンのセットが決まっていないので
エンジンパワーにマシンが負けてる感じ・・・(´ヘ`;)
んで、結局ゼブラに乗っかって転倒→ユニバ骨折で予選1回目は終了Σ(・ε・;)

予選1回目 第1ヒートの結果
BOSS新春2011 005
11周しか出来ませんでした・・・
今のカプリコーンの状態から考えたらベスト17秒7はまぁまぁかと・・・
T銘弟君は久し振りにも係わらず、このタイムは流石っすね!

予選1回目 第2ヒートの結果
BOSS新春2011 006
S木さんは良いペースだったんですが、ゼブラ転倒の10秒ロスが痛いですね
まぁ、S木さんの手伝いを私がしていたんですが、モニターを見ていて
転倒しているS木さんに全く気が付かなかったのもありますが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

予選2回目 第1ヒートの結果
BOSS新春2011 007
予選2回目はとにかくミスしないように慎重に走って、何とか17周に入れました。
ベストは18秒2・・・っす (((´・ω・`)カックン…

予選2回目 第1ヒートの結果
BOSS新春2011 008
K室さんが磐石の走り?で好タイムで、S木さんは惜しくも2位っす

んで予選の結果、私・・・10位でした(´ヘ`;)
新春は勝ち上がり方式なので、Bメイン3番手っす。
BOSS新春2011 009


勝ち上がりのBメインのレースは、スタート直前に
トップ2がエンジンストールして前が居なくなり
楽なスタートが出来たおかげで終始トップを走行して
勝ち上がりを決める事ができました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Bメインの結果
BOSS新春2011 011


Aメイン(20分)は8番手からのスタート
上の人達とはタイム差があるので、ミスしない様に走る事と
燃費が良かったので6分半給油で、給油を1回減らす事で
順位を上げる作戦です

スタートして5分を過ぎ、各車が続々を給油に入っているのを確認
ヨシヨシ作戦通りだな・・・と調子よく走っていた6分過ぎ・・・
2コーナーを過ぎた辺りでマシンに異変が・・・
左フロントフェンダー内が真っ黒けっす・・・アラ?(´・∀・`)
あれ~、タイヤってXceedだったっけ?と思いましたが
すぐにタイヤが外れてるじゃ~ん!!って気が付きました(笑)
外れたタイヤはボディとシャーシの間に挟まってたので
すぐに履きなおして走行開始・・・した直後にゼブラで転倒して
そのままフェンス直撃!!
・・・で、こんな状態になりました↓
BOSS新春2011 012

6分半給油作戦も、給油を向かえる事無くレース終了となりました(笑)

Aメインの結果はコチラ↓
BOSS新春2011 013

予選トップのK室さんは期待通り、レース序盤でバッテリートラブルでリタイヤとなり
S木さんが危なげない走りで優勝っす。
2位にはT銘弟くん、3位はI口さんでした。
久しぶりのK端弟くんも5位っすね~。

いやぁ、久しぶりのレースだったので非常に楽しかったっす!
1月中も殆ど休み無しの状態が続くと思うので、
落ち着いてラジコン出来るのは2月に入ってからかな~( θ_Jθ)コマッタモンダ
もうちょっと腰据えてカプリコーンのセットを煮詰めたいんだけどな・・・

まぁ、ボチボチいきましょ!

そうそう、マイカーをアテンザからMPVに乗り換えました。
中古を買う予定が、なぜか新車の契約書にハンコ押してました(笑)
コレね↓
BOSS新春2011 002

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

レースお疲れ様でした。エクシード苦戦してますね。811に近いのでしょうか?
1月は忙しいとの事でしたので次はYURUGIX CUPですね。

やなぎ #- | URL | 2011/01/07 08:23 * 編集 *

やなぎさん>
エクシードは失速感も無く、良く転がるタイヤなので
非常に良いタイヤだと思うんですが
いかんせん私のセット能力が足らないので
タイヤの性能を引き出せていない状態ですΣ(・ε・;)
811とは特性が違いますね~
新春では負けてしまったので、YurugixCupで
リベンジさせて頂きますよ( ̄ー ̄)凸

舵角王 #- | URL | 2011/01/07 11:00 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/84-6a89dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06