Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ケイチューン 

数年前(4年前?)の全日本で散々練習したコースだけど
レイアウトと路面の状況が変わっているらしいって噂を
聞いていたので、BOSSの愉快な仲間達と走りに行ってきました(笑)

レイアウトに関してはセクター2部分が変更になってました。
今までは左コーナーから右→左と細かくステアリングを切る感じでしたが
その部分が無くなって大きな中速の左コーナーになってました。
写真撮ればよかったんですが、久しぶりのラジ&ケイチューンだったので
興奮して忘れてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

路面に関しては噂通りのハイグリップ路面・・・
だからといってタイヤが減らないかといえば・・・
しっかり減るし!! Σ(゚д゚lll)ガーン

タイヤが引っかからないようなセットにすれば
コケないけど・・・曲がらない・・・
曲がる様にセットすれば・・・コケる・・・

まぁ、小径タイヤにすれば問題ないんですがね~( ´ー`)フゥー...

って事で、タイムが出たのはフロント59ミリ前後で
リアが60ミリ前後ってとこでした。
でも、タイヤが減るのでおいしいところはすぐに
終わってしまうんですがね・・・( ̄ー ̄)凸

カプリコーンのセットに関しては色々と試行錯誤したんですが
私のセット能力では・・・言わずもがな・・・ですな(;´Д`)

なので走るたびに飛んだり跳ねたりひっくり返ったりで・・・

リアロアアーム×1
リアアッパーアーム×1
フロントダンパーステー×1
リアダンパーステー×1
ダンパーキャップ×1

が、お逝きになりました(´▽`*)アハハ ・・・( ´ー`)フゥー...

皆さんのタイムはこんな感じでした。
20120206_keitune2.jpg

私のベストは18秒8ですが、計測ソフトのバグでベストタイムが
更新されなかった様です。
この日のツーリングのベストはARさんの18秒2だと思うんですが
私のベストとセクター毎に比べると・・・

      セクター1 セクター2  セクター3
私      7.62   4.96   6.28
ARさん  7.59   4.72   5.94

私がセクター2と3が遅い事が分りますね~
走らせながらセクター1が遅いんだろうな・・・と思っていたので
この結果は意外でした。

恐らくセクター2は大きな左コーナーからセクター3に向けての
右コーナー部分で一瞬失速させているのかと・・・
セクター3に関しては、その失速させてセクター3に進入しているので
そのロス分に加えて、エンジン&クラッチの調整がいまひとつなのかな~
っと思ってますが・・・どうでしょう?(笑)

しかし、ケイチューンはセクター毎でどこが遅いのかが
ハッキリ分るので、私としては非常に助かりますね~
数年前の全日本の練習の時にも、同じような事をしていたのを
思い出しましたな~。

この日は、このブログを見て頂いている方からも声を掛けていただいて
嬉しい様な・・・恥ずかしい様な・・・(〃▽〃)キャッ
なのに・・・更新少なくて・・・スイマセン・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも、声掛けて頂いたにも係わらず、名前聞き忘れてるし・・・
基本、人見知り&恥かしがりなんで・・・
スンマセン!!

写真ももっと沢山撮ればよかったんですが、いかんせんラジコンに夢中で・・・
すぐに忘れてしまうんですよね~
ベストタイムの写真も、ARさんから「撮れや~」と脅されて撮ったしね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

次回は11日の祝日にケイチューンに行く予定なので
少しづつセットも煮詰めていきたいと思ってます!!
地元の方々、またお邪魔しますので遊んで下さいね~ (* ^ー゚)ノ カマッテネ!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/86-93b2cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
