Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

赤い山羊 メンテ中 

購入してから今までの走行でダメージが蓄積されているだろうな
と思っていたので各部をチェック・・・

・・・やっぱりか~( ´ー`)フゥー
IMG_0181.jpg

メインシャーシが逝ってました Σ(゚д゚lll)ガーン
ここまで反っていたら、まともに走らんわな~

ん?メインシャーシが、この状態って事はアルミバルクへも
ダメージが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



IMG_0177.jpg
新品シャーシに前後バルクを組みながらチェックしましたが
バルクへのダメージは見られず、歪みもありませんでした ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

って事は、他にダメージが集中している部分があるはず・・・と
他のパーツをよく見ていたら・・・
発見(*゚Д゚) ムホムホ !!
IMG_0179.jpg IMG_0180.jpg

マグネシウム製のアッパーデッキサポートが逝ってました(ノД`)シクシク
しかも、ここのパーツの予備無ぇし・・・
仕方がないので、新しい部品が届くまでは、力技で修正して再利用としましたw

でもマグネシウムで若干柔らかいからなのか、この部分に力が集中して
くれたおかげで、バルク関係へのダメージを防いでくれたのかもね~。

あとはメンテついでに、リアのアッパーアームをちょいと加工・・・。
IMG_0178.jpg

カプリコーンはリアのサスアームに2mmのクリップが挟んであり
ショートホイールベースに変更できる様になっているんですが
その時はアッパーアームは一旦外して、ひっくり返して対応するんですが
外さなくても良い様にアッパーアームを2mmカットして
こちらにもクリップを挟んで、簡単にショートホイールベースに
変更出来る様にしてみました。
(写真はロングホイールベースなのでクリップが前に入れてあります)

今回でメインシャーシの予備も無くなったので補充しないといけないんだけど
昨年末、カプリコーンのサイトが変更になってからエラーが出てしまって
部品を注文できなくなってしまっている状態なんすよね~( θ_Jθ)コマッタモンダ

カプリコーンからは改善したので再度試して下さいってメールを
何度も貰ってるんだけど、いくらチャレンジしてもやっぱエラー・・・

エラー表示を見ると、どうも出荷先(日本)が問題でPaypal側で
はじかれるみたいで、Paypalのログイン画面までいかない状態。

そんな事もあってカプリコーン自体を維持していくのに心が折れかけている
今日この頃っす・・・(ノД`)シクシク
誰かカプリコーンのパーツが充実している通販サイトを知っていたら
情報下さい!!(笑)

本当はついでにこんなんも欲しいんすけどね・・・
1337-1894-thickbox.jpg 
CAP-14010H New Front Heavy Foam Bumper
赤ゼブラのバンパーフォーム・・・
通常タイプより約8g重いタイプらしいっす!
う~ん・・・キモ格好良いって感じ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/87-64623478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07