Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

HRF 第1戦 結果! 

予選は総合9番手で、Aメインシード(7位まで)に残らなかった時点・・・
いやいや・・・朝、検問にひっかかった時点・・・
いや・・・そもそも二度寝して遅刻した時点で今日はダメダメだったんだろうと
思います(笑)

予選1回目(5分ベストラップ方式)
M岸さん、K室さんが18秒台に入り、T銘兄弟も19秒1~2でした。
3ヒート目だった私は、そんな方々のタイムを頭に入れて走行開始。
今日はアナウンス用のアンプが不調との事で、自分がどの位のタイムが
出ているか良く聞こえなかったんですが、感触的には悪くなかったので、
19秒中盤あたりは出てるかな?と思って走行していると、遠くの方から
かすかに『サカイ選手、20秒3・・・』
・・・!!!んな、バカな!!!
いやいや、そんな事ない!俺の聞き間違いだ・・・と決め付けて5分終了。

操縦台から下りて、PCの画面を見ると、やっぱりベストタイムは20秒台でした(;´Д`)
トップより1秒以上遅いや~ん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ここまで自分の体感とタイムに開きがあるのは初めてなので、どうしたら良いのか
全くもって分りません・・・(・ε・;)
先週に練習の最後にフロントデフにしたままだったので、リジットに戻して
2回目の予選に挑む事にしました。

これが功を奏して、2回目は19秒4までタイムアップ。
それでもトップとはコンマ5秒遅いタイムですが、一先ずヨシ!
ポールは相○堂のK室さん、2番手にM岸さんで、T銘兄弟もAメインシードです。

私はシードを逃して予選9番手。・・・でBメイン(15分)2から勝ちあがりを
狙うために昼休みのフリータイム中にセット変更。
それでもマシンの調子がイマイチだったので、かなり厳しいな・・・とは感じてました。

不安な気持ちを抱えたまま始まったBメイン。
スタート前のインターバル・・・全く車が曲がりません(|| ゚Д゚)
タイヤが新品で面が出ていない事を差し引いても最悪な状態です・・・
スタート直前にM岸さんにお願いして、リアトーを少しいじって多少曲がる様に
なりましたが、かなりシビアな動きになっちゃいました。

2番手スタートだったんですが、スタート直後の混乱で、ズルズルと後退・・・(|| ゚Д゚)
その後は、自分が何番手を走っているのか全く分らない状態だったので
遠くのほうで聞こえるアナウンスに耳を澄ますと・・・
『1番手○○さん、2番手○○さん・・・4番手サカイさん・・・』
おぉ~?( ̄□ ̄;)ナント!!
気が付いたら4番手まで上がってました!
3番手とのタイム差まで分らなかったので、必死に走行を続けましたが、
結局4位のままゴールとなり、勝ち上がりできませんでした(つд∩) ウエーン
後でT銘さんに聞いたら、3番手とは10秒差まで詰めていたらしいですが
私も後半はミスが多かったので、結局LAPされちゃいました。

Bメイン結果
2010_hrf1.jpg

阪井ダカクオウ・・・
ちょっとハーフっぽくないですか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って事で、AメインはT銘兄の給油をお手伝いする事になりました。
・・・が、今日の兄貴はドタバタDayでした。
先ずは、中ストレート(高速S字?)から、バックストレートまでぶっ飛んで
フロントタイヤがバックリ↓
zactire.jpg

速攻でタイヤ交換するも、今日は結構ゴロゴロしまして
久々に沢山走らせてもらいました。(((;-д- )=3ハァハァ
もしかして、メタボな俺を気遣ってくれたのかな・・・(笑)

Aメインはスタート直後からT銘弟くんとM岸さんのテールtoノーズが続きましたが
最終的にはM岸さんの貫禄勝ちって感じで、HRF初戦はM岸さんが優勝。
それでも今日が初走行で決勝2位のT銘弟くんは・・・(・∀・)チゴイネ!

それにくらべ、不甲斐ない結果のダカクオウ
やっぱ・・・凡人・・・だな・・・ (((´・ω・`)カックン…

第2戦にも参加したいと思いますので、リベンジさせて頂きます!
HRFの皆様、宜しくお願い致します!

それと今日はシェファードで、受信機バッテリーが飛び出した方が2名ほど
いらっしゃいました。
シェファードはバッテリープレートが平らでシャーシと面位置なので、テープが
切れたりすると、マフラー側から飛び出しちゃうみたいです。
まぁ、1人の方はテープを使用せず両面テープだけで固定していた様ですが・・・
受信機バッテリーはきちんとテープで固定しましょう!・・・ね!K室さん!?(笑)

それとテープを使用する場合も、バッテリープレートの角を丸めておくと
切れ難くなるので、プレートの角が角ばったまま使っている人は是非お試し下さい!

今回のレースで感じた事は・・・
『参加人数の多いレースはスッゴイ楽しい!!』って事です( ^▽^)
JRCCも増えると良いのにな~




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

No title

朝から災難でしたね・・(゚Д゚;)

良い時もあれば悪い時もあるのはしょうがない事だと
思うのですが、立て続けにあると滅入ってしまいます
よね。

私も昨日3週間ぶりに走らせて、夕方にストレートエンド
でノーコン、F周りとマフラーが逝ってしまいました(ノД`)

それまでにエキスパな方に色々教えて頂いて気がついた
事が多々あったので、次のレースが楽しみになりました♪

fudy #JalddpaA | URL | 2010/02/08 12:07 * 編集 *

fudyさん〉
お久しぶりです!
今回はさすがに凹みましたね~
何年ラジコンやってんだよ…と情けなくなりました
でも、基本がO型なので立ち直りは速かったですね(笑)

しばらくはSPLで練習かな?と思ってます

舵角王 #- | URL | 2010/02/08 12:32 * 編集 *

お疲れ様でした!

舵角王さん、昨日はお疲れ様でした。

お仲間を誘ってのご参加ありがとうございました!
ウチのレースは、いつもあんな感じでワイワイやっておりますんで、是非またお越し下さいね♪
今後とも宜しくお願いします☆

なべ工房 #- | URL | 2010/02/08 22:01 * 編集 *

No title

なべ工房さん>
レースだけじゃなく、昼休みやレース後も走行できたりして
1日中、楽しく過ごさせていただきました!
来月も参加予定ですので、こちらこそヨロシクです!

舵角王 #- | URL | 2010/02/08 23:17 * 編集 *

No title

やっぱ、参加者が多いレースは楽しいし、、社交場に・・・・

結果が悪くても、皆さんといろいろラジ談義するだけでも満足しますです!


しかし、朝から不運があったようですね(w

私は、仕事柄、移動中でもTELできるようにマイク付きイヤホンが欠かせませんです!!
ワイヤレスで、、イイのがないか物色中っす!


FC2は、慣れましたか!?
時々、アクセス集中で繋がり難いときがありますが、、
それ以外は、不満はありませんです ハイ(^-^)/

アクセスカウンターって、そのまま数字で移せるんですか??
ブログ移動すると、またゼロからと思ってました(^^;;

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/02/09 22:06 * 編集 *

No title

プロさん>
私も仕事の時はイヤホンマイクなんですけど
プライベートの時は使ってませんでした・・・(´▽`*)アハハ

ブログはプロさんみたいにヘッダーにラジコンの画像を
貼り付けたりしたいので、テンプレートを編集中なんですが
いかんせんHTML等の知識が無いので、なかなか上手く
いきません・・・

アクセスカウンターは前のブログで使っていたものを
そのままプラグイン部分にコピペで引き継げましたよ!

舵角王 #- | URL | 2010/02/09 22:54 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/9-b67d792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06