Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

YURUGIX CUP 3 

昼食を済まして、Cメイン(10分)の準備をボチボチ開始。
勝ち上がった事を考えて、まとめてタイヤを削ろうと思い
用意したタイヤは2セットのみ・・・
はい!Bメインの分までしか用意しません!
勝ち上がりが苦手な私としては多分Bメイン敗退だろ~な~
と思ってますから(笑)

CメインにはK藤さんも一緒で、お互いにミスしないように
して勝ち上がりましょう!と約束してスタートグリッドへ

フラッグが上がってスタート!!
・・・と思ったら、フラッグが上がるまで非常に長かったので
エンジンがカブって加速しません アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2位スタートのK藤さんに抜かれてしまいましたが、スタート直後の
混乱を上手くすり抜けて、何とか2位をキープ。
やはりペース的にも私とK藤さんが抜け出す形となり、多少ペースを
落としても問題ないな・・・と思いましたが
前を走るK藤さんを見ていたら・・・「抜きたい」という欲が沸々と(笑)
そこからペースを上げてK藤さんを追い上げますが、K藤さんが
バックストレート立ち上がりでミスした為、難なく1位へ浮上。
結局、そのままゴールとなりBメインへ勝ち上がりました。

Cメイン結果
yurugix_c.jpg

Bメイン(10分)に関しては8番手って事もあり、
スタート時だけ注意しよう!と心に決めてスタートグリッドへ。
今回はカブる事無くスタート!
直後の1~2コーナーへ一気に数台が突入!!
予選での接触の教訓を生かして、周りを見ながら慎重にマシンを操作。
すると、一気に2位まで浮上!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
前にはトップ走行中のY澤さんが見えます!
すると、またもや「抜きたい・・・」という気持ちが沸々と(笑)
その後、抜きつ抜かれつというバトルを繰り返しながら、最後はY澤さんの
大人な対応で、私がトップゴール、2位にY澤さんでAメインへの
勝ち上がりを決めました!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

Bメインの結果
yurugix_b.jpg

どうせBで終了だろ・・・と思ってタイヤを用意してなかったので
急いでタイヤを用意。

私個人の本日の目標としては、Aメインに入る事だったので
ひとまず目標は達成した訳ですが、もう一つの裏目標とがありました。
それは・・・「奴よりも上に行くこと」っす(笑)

スタート前のインターバル走で、少し加速が鈍かったのでピットの
K井さんに「スローを少し絞ってくださ~い!」とお願い。
加速も良くなり、今回も周りのマシンの状況を注意しようと決めて
スタートグリッドへ。
やはり1~2コーナーで若干の混戦がありましたが、スルスルと抜け出す事が
できて5位までジャンプアップ!

前にはARさん、後ろがY澤さんという状況。
しかもARさんの調子がイマイチなのか、徐々に差が詰まってきます。
するとスタートから2分半が経過したあたりで、AR氏のマシンに異変が・・・
ノーコンっす!!(゚Д゚;∬アワワ・・・
ホームストレートでノーコンとなり、AR氏が脱落で、私・・・4位浮上っす。
うぉ~、このまま行けば裏目標もクリアできるんじゃね?と考えていると
後ろからY澤さんが迫ってきます。

暫くバトルして、最初の給油で2台同時にピットイン!!
さぁ、給油勝負!!と思ったら私もY澤さんもエンジンストール(;´Д`)
Y澤さんがプラグ切れ、私はオーバーヒートで大きくタイムロス。
4~5周ほどロスしてコース復帰しましたが、その後トップ快走中の
T内選手がギア舐めでリタイヤ、K端弟くんもトラブルでリタイヤとなり
気が付いたら5位まで順位が上がってきました。

その後、懸命に走行しましたがオーバーヒートでロスした分は大きく
結果4位でのゴールとなりました。

Aメインの結果
yurugix_a.jpg

yurugix_top3.jpg

優勝 S木さん(中央)
2位 T銘弟くん(向かって右)
3位 F川さん(向かって左)

となり、私の裏目標は未達となりました・・・チッ(# ゚Д゚)

レース後は景品盛りだくさんの抽選会がありました
yurugix_chusen.jpg
目玉のMRX-5以外にもノバエンジンが3基、OSとシリオが各1基
ZACの新型タイヤなどもあり、目移りしちゃう景品ばかりっす。

参加者全員に燃料とZACタイヤ1台分がプレゼント!v( ̄Д ̄)v
それ以外に、私はスクワットのベアリングオイル&耐熱グリス
更に!!ナックのレーシングコンバージョンのボディ付きのセット(MTX-4用)を
ゲットしました!
景品の金額だけで言えば、すごい額ですな~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
完全にエントリー費を上回ってますよ・・・

いや~、Aメインに残れたって事もありますが、非常に楽しいレースでした!
赤山羊さんも頑張ってくれたので、もう暫く赤山羊さんと付き合っていきたいと
思います!

レースを主催した由留木さんを始め、運営したスタッフの皆様!!
本当にお疲れ様でした!!
ここまでの台数が集まったのは・・・やはり由留木さんの人徳ではないでしょうか?
また、楽しいレースを主催して下さい!!宜しくお願いします!!

レースに参加された皆さんも・・・

お疲れっした!!(* ^ー゚)ノ

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

お疲れさま!思っていたより更新が早かったですね。因みに最初の予選は右セクションで右のユニバが疲労骨折でリタイアでした。ラジコンでは惨敗したので次回はGolfで勝負しましょう!!負けませんよ アヒャ!!

K藤 #- | URL | 2011/03/02 22:52 * 編集 *

K藤さん>
どうもです!
更新がんばりましたよ~(笑)
次回はゴルフですか!?
アイアンを戻した方が良いんじゃないすか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

舵角王 #- | URL | 2011/03/04 00:24 * 編集 *

お疲れ様です。バトル楽しかったです。今度はケイチューンのレースですかね!? 楽しみにしてますよ~ 負けないっす(;`皿´)

Y沢 #- | URL | 2011/03/04 08:44 * 編集 *

Y沢さん>
楽しかったっすね~(´▽`*)アハハ
レース中は本当に笑いながら走ってましたよ!
カレラカップですね?了解しました!
その挑戦・・・受けましょう!!←上から目線(笑)

舵角王 #- | URL | 2011/03/04 23:19 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/96-e4db0f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06